見出し画像

109.寝不足よりも身体が痛い(育児日記)

こんにちは。
第一子が生まれ、2ヶ月目です。

子どもの睡眠のリズムが少しずつ安定してきました!
夜は静かに3-5時間ほどまとまって寝てくれています。
生まれた直後から夜のお世話もそこまで大変ではなかったのですが、さらに楽になってきました。

その分、昼間は起きている時間が増えてきました。
機嫌良く起きている時は少し遊べて楽しいのですが、大泣きしている時間も増えてきました。

抱っこしてあやし続けるのが2時間ほどの日もあります笑

産前、産後の寝不足が不安で仕方なかったですが、予想外に寝不足よりも
抱っこによる筋肉痛と膝の痛みが辛いです笑

運動不足解消にはなるので、ポジティブに捉えて頑張ろうと思います!

この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊