見出し画像

131.note継続を諦めそうになったら、とりあえず投稿することにフォーカスする

こんばんは!
現在2ヶ月の子供を子育て中です。

今月から育休をとっていた夫が職場復帰になり、
昼間は子供は慣らし保育をしていますが
夕方-翌朝までワンオペの生活が始まりました。

まだ私は育休中ですが
先月から生活がガラッと変わったことで
疲弊しております。。


産休前から毎日続けてきたnoteの投稿ですが、
今日はしんどいかも、、という日が最近発生しています。
でも、これまで頑張ってきたしこれからもなんとか継続したいので、
そんな日は
読まれる投稿、誰かのためになる投稿を書こう!ではなく
とりあえず投稿する!をゴールに
なんとか投稿をして
また明日から頑張れたらよし!とします。

(と言っても明日もとりあえず投稿する!になってしまうかもしれませんが、、苦笑)
継続のために、力を休める調整ができるようになれれば
良いんじゃないかな、と思っています!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊