見出し画像

104.都会大好きだけど、子育てするなら田舎が良い(育児日記)

こんにちは!
第一子が生まれ2ヶ月目になりました。

私は都会大好き人間で、実家も大学を出てからもわりと便利なところで生活をしていました。
が、今は北陸ののどかな地域で暮らしています。

子どもが生まれて、
まだ数回しか出かけていませんが、
周りに人がいる病院などにいくと
子どもが泣き出したらどうしようとビクビクし、
泣き出すと泣き止ませないと!と必死になります。

これが都会の電車移動だったり、
もっと人がたくさんいるところだと
気持ちがもっと辛くなってしまいそう、、
と感じました。

都会の生活が恋しいと思いつつ、
マイペースにのんびり育児ができそうな
田舎の暮らしの良さを存分に活かしたいな〜と思います!

この記事が参加している募集

育児日記

温かいサポートをありがとうございます!! とても励みになります! いただいたサポートはnote執筆時のカフェ代に利用させていただきます😊