見出し画像

ひかり。




沢山の経験をしてきた


ほんの少し
ヒトに話したことも…


顔を引き攣らせる人間
苦笑いしながら同情する人間
そっと静かに離れていく人間
作り話だと笑う人間


僕は人生の引け目を
沢山背負っている
そう
思って生きてきた




彼は笑った
キラキラした瞳を輝かせ
素晴らしい経験だ





僕に笑顔を向けたんだ




嫌悪でもなく
同情でもなく
嘲笑うでもなく
嫌らしい好奇心でもなく



どの経験も普通じゃできない
箔がつくものばかりだ



笑ったんだ



僕は泣いた



本当は怖くて
本当は苦しくて
本当は辛かった


誰にも理解されず
それならいっそ
隠して
ひっそりと
静かに
身を潜める生き方を



そう思っていた



重すぎた背中が
力が入りすぎた肩が
すぅっと
軽くなった気がした


僕はもう少し
自由に生きていいだろうか
僕はもう少しだけ
僕の為に
生きていいだろうか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?