見出し画像

小説【不幸の上の幸せ】

「死ね...!!」

私は大きな手から間一髪で逃げ出した。
あれに当たったら潰されて、間違いなく私は死んでしまう...


私を殺そうとした人を見ると苦しそうな顔で腕を掻いていた。

...私は人の血を吸ってしか生きることが出来ない。

いや、生きることはできる。
生きているだけなら人の血を吸う他にも方法はある。


でも、生きている喜びは愚か、実感さえも持てなくなってしまう。

何も、人に悲しい想いをさせたい訳じゃない。


私が私でいたいだけ_




「あ、あの子にしようかな。」

私は髪の綺麗な横顔が美しいなお姉さんを見つけた。



そもそも私は人が嫌いではない。
むしろ好きだ。


...好きな人の血が吸いたい。




私はお姉さんの白く細い腕に静かに止まった。
ごめんなさい。


謝罪をして血を吸おうとした瞬間_


「お腹すいてるの?」




お姉さんはこちらを見て私に話しかけている。

まずい...殺される...

私は経験から命の危機を感じ、急いで逃げようと飛び立った。





「待って!殺さないから待って...!」


私が振り返るとお姉さんは笑顔でこちらを見ている。


_私はお姉さんの元に飛んで行った。




私は〝息をする〟ということにあまり機着がないのかもしれない。


でも生きているならば〝生きる〟ということにこだわる。

だから、お姉さんになら殺されても良いと思った。


...違うな。

ただ、あの笑顔に強く惹かれただけ...

ただそれだけ_


お姉さんと私の奇妙な共同生活が始まった。


お姉さんが出かける時はついて行き、帰宅したら一緒に家に入る。

そして血を吸いたくなったら吸わせてもらう。
会話は出来ないが、私はお姉さんと過ごせる毎日が幸せだった。


「天気いいね。ここで吸う?」



よく晴れた日の午後、私とお姉さんは公園にいた。
私はお姉さんの腕に止まると血を吸った。

申し訳なさはあるが、お姉さんを思うほどに血を吸いたくなってしまう...



「あ!!!可愛いそう!!」




通りかかった男の子の集団の1人がこちらを指さして叫んだ。


「あのお姉さん血吸われてる!!」


私の胸は締め付けられる。

隣の男の子もその言葉に続いた。



「あいつらって俺たちを不幸にすることしかしないよな!」



私の幸せは...生き甲斐はいつも人の不幸の上に成り立っている。

人を不幸にしたい訳じゃないのに...


でも不幸の上でしか私の〝生きる〟ということは存在出来ない。


私だって、人として生まれてきたかった...


私はお姉さんの顔を縋る思いで覗き込んだ。


...あ。

お姉さんは必死で笑顔を作ろうとしてくれていたが、その表情はとても笑顔と呼べるものではなかった。



私はお姉さんから離れると前も見ず、余っている力を全て使って飛んだ。


出来るだけ速く、出来るだけ遠くへ。
ここがもう何処だか分からなくなるまで。

もう二度と戻れないように_



私は今日も息をしている。

そして、かろうじて生きている。
沢山の味のしない血を吸いながら。

自分は加害者だということだけ忘れないように。


だが、ふと思ってしまうのだ。




私は一体、誰を恨めばいいのだろう_



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?