見出し画像

意識改革を怖がらない 成功は既に掴んでいるかもしれない

意識を変える事が出来れば今の現状が変わって見れる事が大いにあります。

それでは詳しく説明していきましょう。


意識を変えるのは難しい


意識を変える事は本当に簡単では無いです。
当然ですが人は自分の考えが一番です。

個人差はあれどほぼすべての人が大体そう思っています。

そんな意識の根幹を変えるのは難しいです。

簡単な話自分が絶対正しいと思っている事が正しくないと言われるとそこには疑問や衝突が生まれます。

その疑問や衝突が意識の違いです。

違いを認められればかなり視野が広げられますが、それが難しいという事です。


意識はふとした瞬間に



意識を変えようと思うのは難しいです。特に変えようとすると難しいです。

しかしふとした瞬間に感じた疑問が意識が変わるものです。

例えばずっと食わず嫌いでいた物を何かのタイミングで口にしておいしかったら意識が変わるという事です。

実際にに自分がその立場に立てば気が付く事もあるという事ですね。

これはどんな事でもあり得ます。



感覚は一期一会


これからどうするのが良いのかと私が考えるのは、ふと感じた感覚を大切にするのです。

思いついたこと、感じたことから意識の改革に繋げられると思います。

自分から変えるのは難しいけど、自分の感覚に気が付く事は出来ます。

気が付いた感覚から意識改革に持っていければ少しハードルは下がります。



これが日常的に出来るようになれば自分の視野が広がり考え方が変わります。

感覚すべてを大切に。


いつもは何気なくしていた感覚の中にあなたの求める成功が隠れる可能性が有ります。

これが一番私が伝えたかったことです。

本当の自分の求める答えは既に自分で導き出せているかも知れません。

ただそれに気が付いていないだけ。

意識を変えて見えるものが違えば求める答えにたどり着けるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?