新任マーケターのOJT

編集者としてキャリアをスタート。その後、同社のマーケ部門を経て、大手IT企業に転職。新規事業の立ち上げメンバーに参画し、3年で売上成長10倍を達成。事業会社のマーケターの立場から編集経験を生かして新任マーケターの方向けの記事を投稿しています。

【第3回】Web広告の手法を学んで、キャンペーンの売上を最大化させよう。(入門者向け無料教材)

この記事の対象者 下記のような課題をお持ちの新任マーケターの方向けにデジタルマーケティングの基礎知識を学べる教材を制作しています。確認問題もご用意しているのでぜ…

【第2回】DMPの仕組みを理解して、広告代理店からの提案内容を読み解こう。(入門者向け無料教材)

この記事の対象者 下記のような課題をお持ちの新任マーケターの方向けにデジタルマーケティングの基礎知識を学べる教材を制作しています。確認問題もご用意しているのでぜ…

【第1回】Webマーケティングの広告指標について知ろう。(入門者向け無料教材)

この記事の対象者 下記のような課題をお持ちの新任マーケターの方向けにデジタルマーケティングの基礎知識を学べる教材を制作しています。確認問題もご用意しているのでぜ…

【格闘技の未来を考える】 スポーツ観戦の試聴方法の変化に関するレポートまとめ(時代はTVから「OTT×コミュニティ」へ)

最近、RIZINでは、TV中継の視聴率の低迷が課題となっており、公式Twitterで「#RIZIN視聴率補完計画」というハッシュタグのもと、ファンから視聴率アップのためのアイディア…

【メソッド&教材紹介付き】英語コーチングサービス「PROGRIT(プログリット)」を受けた私の2か月

「英語を学ぼうと思っても、いまいちしっくりくる学習法がわからない」「英会話スクールにも通ったけど、結局、話せないまま。。」そんな方も多いのではないでしょうか? …

記事広告100本出稿したので、出稿方法やチェックポイントなどについてまとめました

情報量の増加と共に広告量も増え、広告が読まれない、嫌われる傾向にある昨今ですが、「記事広告」は、比較的広告の中でも記事の情報そのものでユーザーに価値を提供しやす…