マガジンのカバー画像

新任マーケターのための学習教材

8
教材編集経験を活かし新任マーケターの方向けの教材記事を作成しています。よろしければ日々の学習にお役立てください。
運営しているクリエイター

記事一覧

【動画解説】Cookieとは(キャッシュとの違いなど)

Cookieとは、訪問したWebサイトから送られ、Webブラウザに一時的に保存されるユーザー情報のこ…

BtoCのLPを成功させる為の20項目

こんにちは、LP制作と運用に強い制作会社nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。 今回の記事…

川端康介
4年前
2,636

【番外編】新しいことを始めたい。習慣化するための私の法則

普段は、新任Webマーケター向けの記事を投稿していますが、今日は番外編として、表題のテーマ…

Web広告がどのくらい検索量に貢献しているのかPythonを使って重回帰分析に挑戦してみ…

挑戦してみた動機販促施策の全体最適を実現するために各広告の間接的な効果として検索流入へ与…

【第1回】広告業界の関係者とその役割を知ろう。(入門者向け無料教材)

この記事の対象者 下記のような課題をお持ちの新任マーケターの方向けにデジタルマーケティン…

【第4回】Web広告の手法を学んで、キャンペーンの売上を最大化させよう。(入門者向け…

この記事の対象者 下記のような課題をお持ちの新任マーケターの方向けにデジタルマーケティン…

【第3回】DMPの仕組みを理解して、広告代理店からの提案内容を読み解こう。(入門者向け無料教材)

この記事の対象者 下記のような課題をお持ちの新任マーケターの方向けにデジタルマーケティングの基礎知識を学べる教材を制作しています。確認問題もご用意しているのでぜひ自己学習にご活用ください。 ● 広告代理店との打ち合わせで会話についていけない ● 広告クリエイティブや運用のフィードバックの観点がわからない ● なぜ成功・失敗したのか上司に説明できない 今回の記事のゴールDMPによるターゲティング配信の仕組みを大枠で理解し、広告代理店からの提案を採用するかどうか検討することが

【第2回】Webマーケティングの広告指標について知ろう。(入門者向け無料教材)

この記事の対象者 下記のような課題をお持ちの新任マーケターの方向けにデジタルマーケティン…