見出し画像

【はじめまして】私のnoteの根本は『恋に悩むのは馬鹿らしい』です

初めまして。セラヴィです。色々思うことが最近ありまして、流行りの?noteを始めてみました。


好きな男性がいて、その好きな男性の事で悩んでいるのはとてつもなく馬鹿らしい!私はそう思います。恋愛に悩んでおられるなら、是非是非一度ゆっくりセラヴィ的恋愛哲学w&思考を読んでみてください。


と、言っても私は心理学者でもカウンセラーでもありません。残念ながら、ただのアラフォーです。     嗚呼。 大切なのでもう一度言っておきますね。


私はただのアラフォーです。


でも。大きな声で言いますが笑、密かに得意なものがいくつかありまして。
その中の一つが恋愛だったりします。恋愛が得意って変ですけれどね、妙にいつも意中の男性と上手くいくんですよ。上手くいくって言うのは、好きになった男性とお付き合いするっていうことです。(率的に言うと98%くらいですかね。そんな母数は大きくありませんが。)


誰にでもそれぞれ個性があって、得手不得がありますよね。


何故か小さいころから難なくこなせてしまうものもあれば、練習や努力しないとできないこともあります。不得手があることが駄目な訳ではありませんが、不得手を克服していくには、色々試行錯誤し、我慢したり努力が必要になる場合も多々あると思います。

ところが得意なものというのは自然に分かっているので努力や我慢や試行錯誤をしなくてもすんなり上手くできてしまうのです。または上手くいくための我慢や努力がどういう結果をもたらすかが自然と分かっているので苦にならないわけです。


私の場合、恋愛が得意の部類に入っていたということなんです。(その代わりといってはなんですが、記憶力を使うものは全く駄目です)


得意なものについて、何故うまくいくのか?と問われても答えられる人は少ないかもしれませんね。だって考えなくてもできちゃうのですから。与えられた才能。かもしれませんし、性質的に難なくこなせる処理なのかそれは人それぞれでしょうね。


私は、ある時色々と自分を分析したのです。何で私はいつも恋愛は上手くいくのかな。と笑 冷静に自分というものを知る必要があったのです。恋愛だけにとどまらず、自分の得手不得手の傾向を全ての事に対して行う必要がその時はあったのです。ね、人生って。。笑


恋愛や人との関わり方の傾向を自分なりに分析し、世の中にある本やブログを読み漁り、照らし合わせて納得したわけです。なるほどね。って。


恋愛にしろ 人との関わりにしろ 仕事にしろ、いくつかの鍵があるんだなと理解と納得をしたわけです。


◎noteを始めた理由


友人達がよく私に、本を書けばいいと言います。人生についてや恋愛について。私が彼らの悩みを聞きながら彼らに言う内容が良いからだと言うのです。私は自分には書く事自体が向いてないと思っているのでやろうともしていませんでしたし書くつもりもありませんでした。(面倒くさいですしね。)

それに。世の中にはすでに沢山のハウツーや恋愛カウンセリングが溢れており、それは全て間違ってはいないからです。全てがその場面その性質において間違っていないのです。


だ、け、ど。
だ、け、ど。です。


こんなにハウツーやカウンセリングがある中でも恋愛に悩み、人間関係に悩む女性が多い事。そして、同じところをグルグル、グルグル回っているのにそれに気づいていないのです。恋愛カウンセラーに頼ったり人に相談したりアドヴァイスをもらって納得しても、また同じところをグルグルしているのです。


もう、グルグルやめない?


何か私が書く事で(おこがましいですがw)グルグルしている女性が恋愛に悩まない様になれば良いなと思ったわけです。(本当におこがましいですが。)グルグルするのにはシンプルな理由があるのです。その理由を本人が理解しないとずーーーーーっと同じなのです。ずーーーーーっと。保証します。笑


◎再度言いますね。このnoteの根本は『恋愛に悩むのは馬鹿らしい』です。


恋愛や好きな人、愛するパートナーと一緒にいることは、楽しくて幸せであるべきなのです。片想いにしろ好きな人がいるという事が幸せでなくては意味がないのです。恋愛や愛する人の事で一日中悩むのは時間がとてつもなく無駄です。私セラヴィはそう思うのです。


好きな人や愛する人を思うだけでやる気が出たり            気持ちが軽くなったり暖かくなったり。                そういう恋愛をしませんか。


っていうnoteです。


では。また。

私セラヴィはTwitterをしてたりします。ちょっとこの人どんな人なの?って興味を持たれた方は覗いてみてくださいね。【セラヴィ🍒夫に夢中♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?