見出し画像

【社員の夏休みを紹介!】セレスの夏季休暇について


こんにちは!
セレス新卒採用のSです。

あっという間にお盆が終わり、気がつけば8月も終盤ですね。
みなさんは今年の夏、どんな過ごし方をされましたか?

セレスでは7月から10月までの間に、通常の有給とは別に5日間の休暇を取得することができる「夏季休暇制度」があります。

前後の土日等と合わせると、最大9日間の連続休暇を取得することもできます!自分の好きなタイミングで夏休みを入れることが出来るのでとても便利な制度です。

ということで、今回は7~8月で夏季休暇を取得した社員のうち、
6人の夏休みの過ごし方についてご紹介していきます!

ーーーー

1人目:金目鯛を食べに静岡までドライブ!

関東から静岡まで、車で行くと3時間以上ですね…
遠い道のりでしたが、美味しいものをたくさん食べられて大満足でした!!

2人目:地元に帰り、友人の結婚式をお祝い

結婚式の写真ではなく、あえて余興で披露したという「瓦割り」の写真をご紹介します(笑)
夏の暑さを吹き飛ばす一撃!!

3人目:岩手県のリゾート地へ旅行!

夏のリゾート地は自然も綺麗で最高ですね!
新幹線はグランクラスの上質なシートで優雅に帰りました♪

4人目:野球観戦しに北海道へ!

札幌のエスコンフィールドへ行ってきました。
とてもお洒落な球場でした!野球観戦好きな方はぜひ行ってみてください✨

5人目:栃木の避暑地で滝を見て涼む

限定サイダーに滝と、涼しそうな雰囲気が伝わってきますね~!
暑い時期だからこそ満喫することが出来ました!

6人目:名古屋でゴルフ&グルメ巡り!

ラストはゴルフ好きな女性社員の1枚です!
ゴルフ大会のために遠出するついでに、美味しい海鮮も満喫してきました♪

ーーー

ご紹介は以上となります!
他にも多くの社員が旅行や趣味を楽しみ、充実した夏休みを過ごしてきました!!

固定のお盆休みではなく好きなタイミングで取得できるので、
旅行やお買い物に行っても混雑状況を気にせず楽しむことが出来るのがセレス夏季休暇の魅力です♪

今回は「夏季休暇」の制度についてのご紹介でしたが、
他の制度などもっと知りたい!と思った方は、
ぜひ公式サイトもチェックしてみてくださいね。