見出し画像

Amazonプライムデー散財デー!失敗談!

久々に6時に起きたせんばです。
いつもは12時横になり、なかなか寝付けず、朝方ぐっすりで9時近くに起きるという負のループ。

朝方がいいのはわかるけど、夜型は夜型の暮らし方がある。と思いながらも、学校とか会社は朝方生活が強いられる社会である。

今回は買い物で失敗した話をします。ライトな感じで書きますので、ゆるっと流し読みして、クスっと笑ってもらえれば、供養になります。

併せて、プライムデーでお得になっている、在宅ワークにおすすめのグッズもご紹介します。


Amazonプライムデー!

Amazonプライムデーを物色

今年もやってきました!Amazonプライムデー!
先行セールもやっていたので、1週間近くお得な商品が並ぶお祭り。

日用品もお安くなっているので、私もいくつか購入しました。
生活必需品が多いです。

プライムデーで買ったもの

  • コバエ対策グッズ

  • 炭酸水

  • 回転するipadケース

  • ぷにぷにマウスリストレスト

  • USB変換コネクタ

  • マグネット端子の充電ケーブル

夏はコバエがわく。植物の土は我が家にはないので、土が原因のコバエはいないはず…ということは生ごみ?と排水溝かな?
ということで、安心のアース製薬コバエがホイホイと殺虫スプレーと、排水溝にぽっとんするタイプのものを購入しました。

あとは、炭酸水。飲料系もお安くなってましたね。

そして仕事に使うマウス用のリストレストです。

夏は特に蒸れやすいので、見た目も涼し気なジェルっぽいものを選んでみました。前はスクイーズみたいなウレタン製だったので、少し冷たい感じがします。

マグネット端子の充電ケーブルがお安くなっていたので、追加で購入しました。すでに1本もっていたのですが、なぜかipadだけ充電できなくなってしまい…、予備としてももう一本持っておこうと思い購入。
今回購入したのは液晶表示のあるL字タイプの
CIO 柔らかいマグネットシリコンケーブルです。
からまない、断線しにくいケーブルで、持ち運びにもよさそうです。

失敗した商品とは…

Oh!NO!

上記に紹介していなかった「ipadケース」
これまで使ってきたのが、キーボード付属のものと、シンプルなものだけでしたが、持ち運ぶときに、縦でも横でも使えるようにしたいと思っていました。

ipad使う機会もまあまああるし、とこちらのケースを購入。
ケースを付けたまま回転できて、アップルペンシルの収納もでき、スリープ機能もありです。

私のもってるipadがproの11インチ。買う時に間違えて10.9のものを選択していたみたいで、届いてから「カメラの穴が合わん…」と。
返品処理をして、買い直しました。

QIYIBOCASEiPad Air 11 ケース

ipadのサイズって世代ごとに違うので、皆様もお気をつけくださいまし。

在宅ワーカーにおすすめデスク周り&気になるリスト

理想のデスク周り

2024年のプライムデー本番は7/16~17まで
プライム会員ならお得ですね。
欲しいけど、今回は見送ったものもご紹介しておきます。
こんなものあったんだ!と思っていただければ幸いです。

viozon アクリル製ブック&ノートPCスタンド

私が持っているのは、アルミ製のノーブランドで回転しないやつ。
これが意外と角度調整とかがきつくて、場合によっては不便だったりしました。これなら回転できる本も開いたままにしておけるのが、良さそうです。
ライターで参考書を使う人におすすめです。
透明なので圧迫感がないのが、またいい。

MSI Modern MD2412PW ビジネスモニター

仕事でデュアルディスプレイにしてから、もう1画面に戻れなくなった民です。今はゲーミングノートPCにゲーミングモニターをサブモニターとして使っていますが、デスクトップ体制になったら、1枚をビジネスモニターにしてもいいかもと思っています。ゲーミングモニターより少し安いのが良い。

白デスク環境を構築したいと思っていたのですが、フチまで白やシルバーのモニターって、なかなかないんですよね。ゲーミングモニターなら最近やっと出てきた気がします。

フルHDでリフレッシュレートは100㎐。結構いいじゃん。switchのゲームならこのモニターでも良さそうですね。

JBL TUNE FLEX GHOST ワイヤレスイヤホン

スケルトンなケースがかっこよいワイヤレスイヤホン。
ワイヤレスってZOOMとかWeb会議の時に使い勝手いいんですよね。
イヤーチップ付け替えできて、オープン型と密閉型どっちも使えるのがよさそう。

SHURE シュア イヤホン 有線 SE215SPE-A

ゲームするときはイヤホン派です。眼鏡なので。
ということで、マイクでお馴染みのシュア製。ワイヤレスにも変換できる(別売り)らしい。マイクを使う時はイヤホンをするので、かっこいいインイヤー型に変えたいなと思い、目を付けている商品です。

併せてオーディオインターフェースもほしいところ。
もう少し稼いでからにします。

シンプルデザインの「ポモドーロタイマー」

メモリや針などがない、必要最低限のシンプルなデザインがポイント。
プライムデーでお安くなってましたが、ちょっとお高い…。ので断念。
スマホなどでもタイマーはありますが、シンプルな機能でアナログのものの方が、意外とよかったり。

Appleアイコンデザインのマグネットカードケース

これ、Apple信者なら間違いなく食いつくであろうデザイン!
ウォレットのアイコン以外に、フォルダーのアイコンもあって、3枚までカードが収納できるアイテムです。

かわいい。そしてマグネットなのでスマホケースが変わった時や、使わないときには外せるのが使い勝手良さそうです。

物欲が止まらない

スマホでプライムデーを物色

なんやかんやでいろいろと紹介してしまいましたが、面白い商品はありましたか?セールの度に物色してしまい、ウィッシュリストがいつまでも増え続けてしまう人間です。

面白い商品や便利な商品があれば、また紹介していこうと思います。

では、読んでいただきありがとうございました。
良い散財ライフを!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?