見出し画像

パンデミック条約反対デモ 4月13日@池袋に参加しました!

快晴の今日、池袋中央公園発の、パンデミック条約反対デモに参加してきました。

池田としえ先生、林千勝先生らが登壇したデモ。
時間に着いたのに、池袋公園には人が溢れかえって、前が見えないくらい。
デモに参加するのは初めてでしたが、あまりにひどいこの日本の政治に背筋が凍る思いがし、まさに政府によって殺されるのが日に日に現実味を帯びてきて、このまま犬死にしてなるか、という想い、そして、美しい日本を日本人の手で守らなければならないという強い気持ちでいっぱいになる毎日、いても立ってもいられず、参加しました。

晴天で、日差しも強くなってきた中、1時間以上かけてデモで歩きました。

一番びっくりしたのは、人の多さ!!!!SNSでは2万人とされています。
東京だけでなく、中には、京都から来た、という人もおり、心強い、日本はまだまだ捨てたもんじゃない、という気持ちになりました。
初老の車椅子で参加の方々もたくさんおり、そうか、こんなお年の方も戦ってくれるのならば、若い私も頑張らねば、と。
私の周囲を歩いた方々が大きな声でシュプレヒコールをあげてくれたので、私も自分の番になった時は思い切り叫びました。

参加された方々は、プラカードを持っている方がたくさんいたので、私の周囲の皆さんも、作ってきたらよかったわ〜と言っていましたが、私も同感。なぜなら、歩いている間、普通に歩道にいる、参加していない人たちにアピールできるのはシュプレヒコールとプラカードなんだな、とデモ初参加の私にはそう思えたので、次回からは持っていこう。

デモ途中で、路上にマイクを持った若い感じの人がいて、デモ隊批判をしているのに出くわしました。その人は、『このデモの参加者は、ワクチンや、ウクライナ支援にも反対している反日の人たちです、、、、』とか何とか言っていました。しかし、この彼、場所を変えて、池袋駅前あたりで同じことをしている際に、通行人のおじさんに『このデモは国のことを考えてやってるんだ。お前、どうせ誰かから雇われて金貰ってやってんだろ!』と、とっちめられ、どうするのかなーと見ていたら、その若い男は、反論することもなく、困った顔で退散していったので、結局、図星で、お金で雇われて嫌がらせしてるんだなと。通行人のおじさんには、周囲から拍手があがり、あ〜日本人も捨てたもんじゃない、とまた思ったのでした。

テレビでは決して情報を正しく知らせてくれるのではないことを知らなければ、犬死にする酷い事態になっていることを、多くの人に知ってほしい。(追記:この2万人が集結し、強い意思表示をしたデモを、マスコミはまったく報道していない。不都合は報道しない、いまは戦時中なのか?)

変な人、と思われても、一人でも多くの人に知ってもらうしかない。
同じ気持ちを持つ、見ず知らずの人たちと歩いた今日のデモは、勇気をくれた時間でもありました。

今年も美しく桜が舞った日本。しかし、ワクチンだけでなく、この日本を取り囲む状況は、あまりに酷く、デモがいくつあっても足らない、深刻な事態になっていることを、どれだけの人が知っているだろうか?
最近、電車で若い高校生や大学生が談笑しているのを見ると、いつこの幸せが突然断ち切られるのだろう?と思い、涙が出そうになる。
『え、なんで?パンデミックのワクチン問題だけで大袈裟な』と思うかもしれない。
実は、今の日本、命を脅かしているのは、不幸なことに、ワクチンだけじゃない。

誰とは言わないが、日本の水を外資に売り飛ばし、先日は、さらにNTT法の廃止で、通信まで同様になる道を開いた。食糧といえば、畜産、農業を潰しにかかり、身体にいい食べものにはあの手この手で、作れないようにして、日本人の健康を奪おうとしている。
(漬物をめぐる話、種をめぐる話、食品表示の改正、、、)
そして、ただでさえ低い食糧自給率の、輸入依存が高い日本の畜産、農業を潰したらどうなるか?食糧危機、飢餓しかない。奇しくも昨日、戦争が始まりました、、、
そして自然環境。阿蘇の世界遺産にソーラーパネル。奈良の古墳の周りまで、ソーラーパネルで埋め尽くされています。すべて外資。そしてそのせいで、日本人が払う電気代は年間1万円高くなるそうで。しかし、得するのは外資。ソーラーパネルは、一旦火災が発生すると、消火が難しく、何日も燃えるそうだ (追記:今日も、根室、仙台でメガソーラーパネルが燃えています。環境が破壊されるのも遠くありません)
移民を大量に許し、治安は悪化しても、知らんぷり。埼玉県の川口市では移民は増え、危険で日本人が住みにくくなっている。他方で日本人は意味不明な超過死亡。
京都をはじめ、北海道、宮崎と、あらゆる日本の土地が、外国人に買われている、、、
こんな状況で、数年後の日本が同じように安全で美しいと思えるだろうか?
これが正気の沙汰と言えるだろうか?

そして、今まさに、誰とは言わないが、やろうとしている憲法改正で、飴理科であの方は、『戦争のできる正常な国』を目指すと発言していましたね。さらに、政腐は、「緊急事態条項」を改正した案にいれることで、独◯政治をしようとしています。緊急事態条項が何かわからない人は、YOUTUBEのおみそんチャンネルを!下↓
私は、大学生がこの恐ろしい緊急事態条項を知らないことに驚いてしまいました。皆に知ってほしい。または、テレビしか見ない人は、ぜひ、Xを毎日チェックしてほしい。


そして、この不穏な日々に、日本がこれからどうなるか知りたければ、下のYOUTUBEを見ることを強くおすすめします。2ヶ月くらい前から遡って見ることを推奨です。子供達が、寝てる間に天に帰った際に神様から聴いたり、生まれる前に神様に聴いた話で、2024年、2025年、日本がいつ、どうなるか、話しています。新しいワク◯◯関連で、食べたら危険な◯◯についても話しています。子供のいるお母さん、必見です。
私は回し者でもなんでもないけど、この番組を見てる人と、そうでない人は、明暗を分ける気がする。何の?命の。

私たちは、現実を知らなければならないし、自分と、大切な人を守らなければならない。そう思う。

すぐ下の動画22分48秒から観てほしいです。
幼いこどもが、神さまからきいた話し。
『戦争は2021年から、すでに始まっている』
との言葉にぞっとするのです。
『注◯うって◯んでも、地震も、それで家が黒焦げになって◯んでも、大人は自然災害だと思うね、、、こんなに酷いことされても、大人は何も怒らないんだよね、、、』この言葉で目を覚ますべきだと私は思うのです。家が黒焦げ?なぜ?ハワイで発生した件をぜひ参考にしてほしい。

食べたら超危険な◯◯スクリーム、、子どものお菓子、、、。↓↓

自分のため、愛する人のため、日本の未来のため、少しでも戦えた今日は、とてもいい日でした。発起人の皆様、デモ参加の皆様、同じ思いを抱える皆様に感謝して、この美しい日本に、愛する人たちと幸せに暮らせる未来、夢を実現させようと希望を持って生きられる日々があることを心から祈っています。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

チェロで大学院への進学を目指しています。 面白かったら、どうぞ宜しくお願い致します!!有難うございます!!