見出し画像

#203 更なる高みへ

本日はなななななんと9時30分起床。寝坊のネクストフェイズへ。
例の「9時前には目が覚める法則」により、8時頃に一度目が覚めたのだが、迷うことなく二度寝してしまった。クイック二度寝。昨晩の夜更かしが堪えたらしい。
中途覚醒なし。
暑くもなく寒くもなく。寝汗もない。その辺は少し変化が感じられる。
不安定な就寝時間を除けば悪くない状態だと言っていいのではないかと思う。

昨晩、ぬか漬けを漬けることを忘れていた。
そのため、起床後にさっさとナスを漬けることに。
最近、ナスは必ず塩もみしてから漬けるようにしている。こうすると今のところ失敗せずに美味しく漬かっている。

庭の大葉は更に成長していた。
奴らもネクストフェイズですわ。
プルスウルトラ。

環境の変化に強いのは日和見層の最大の強みですな。
とりわけ日本人はこういう強さを持っている人が多そうだなぁ。

ああ、どんどん労働から遠ざかってしまっている。
もう次の労働が怖くなってきているもの。
「やりたくない×できない」が完成しつつある。
レイジ―モンスター爆誕。
つまり最強。最低だけど。

便利な言葉ばかり使っていると多分そのうちボケるな。
気をつけよう。

万能な道具によってボケる?
道具に使われるのは人の基本かしらん。

猛烈に部屋の掃除がしたい気分。
だが、どこから手を付けたらよいのやら。
とりあえず掃除機かけておいた。しかしこの情熱が治まらんぞ。

なんだか今日は少しイライラしているな。
何故だろう。睡眠不足の影響か?怠さや頭の回転の低下は無いが、手の震えとイライラ・焦燥が強めに出ている。わなわなDay。
掃除したいというのも、ごちゃごちゃした状態を破壊したいのだと思う。更地にしたいというか。しかし、掃除はコツコツやるしかないのが現実である。ここでもコンスタントに継続する力・管理する力が要求される。

フォーカルジストニア(局所性ジストニア)がとても気になる。
薬指が勝手に動いてしまって、もう本当に気持ちが悪い。
逆に中指は力が入らず、下手すると第一関節が逆ぞりしてしまうような感じ。
筋肉が萎縮しているのか?ピアノ熱がある時は、フォーカルジストニアに詳しい人に師事して新たな体の使い方を学びたいと強く思うのだが、今はさっぱり。やる気ゼロ。
とはいえ、日々のタイピングは避けられないわけで。その時にとても不快な思いをしている。運指を変えて誤魔化してはいるものの、そうすると今度はタイプミスが増えてしまうのが難点。あと、からだの使い方も不自然になるのでそれなりに副作用もあると思う。

CDと本をどのように収納すべきか。うーむ。
楽器の収納も考えねば。
とにかく実践的な配置にしたい。
めんどくさいという感情が一切湧いてこないような配置。
奥に押し込めてしまったりするのは言語道断。
手を動かして考えるのが良い。
実際にものを仮配置してみたり、紙に書いて頭を整理したり。

ああ、でもCDはプレーヤーで聴くことはないので奥に配置してもいいか。

タイプミス、とても多い。ちいさなミスを積み重ねると、そのうちにとてもムカつく瞬間が訪れる。
些細やのー。神経質になって来てる?
わなわなDayの影響もあるだろうな。
こういう時は指先じゃなくてもっと粗大な運動をするのが良いと思うのだが、やってない。頭で解っていてもできない。人間だもの。
てなわけで、テクノでも流して体を動かすとしますかね。

ふぅ、今日は書くのに時間が掛かったな。
なんか書いていてあまり面白くなかった。内容も面白くない。
けれどもとりあえず1,000字以上書くことが出来たのでよしとする。
それでは、皆さんさようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?