マガジンのカバー画像

メルマガ読者さんのマガジン:はじめの一歩

11
岩熊権造さん&御堂本なつさんのメルマガ読者さんによるリレー形式のマガジンです。悩めるすべての女性にささげる等身大な生き方へのヒント。
運営しているクリエイター

記事一覧

資本主義の終わりと働き方

弥生さんからバトンを受け取りました。 今、岩熊さんのコミュニティメンバーで バトンリレーし…

すず
3年前
26

13分の1 の時短ができたワケは

仁義。 弥生刀自と申します。 刀自(トジ)とは、婦人の敬称であります。 弥生さん という意味で…

弥生
3年前
23

人との関わりが2倍の生活で感じること

わたしは、現在とあるコミュニティでブログについて勉強しています。 そう、岩熊コミュニティ…

23

ねじりパンのような夫婦

こんにちは、山田梅子と申します。 今、私はブログリレーに参加しています。リレーを主催して…

山田梅子
3年前
32

社会人とは何か~どんと来い☆社会人失格~

こんばんはー 就職と無職を繰り返すギリギリ☆社会人まつ子です。 青海きょう子さんからバト…

20

本当の仲間の作り方

弟子たちに囲まれた生活を送り、本当の薬剤師を目指して日々奮闘中の青海きょう子こときょんち…

慮って発信し、行動する。その先に、次元の違う変化を起こす。

中学生時代、敬意を払っていた教師がいて、その先生が3年間担任だった。担任は『慮る』という言葉を大切にしており、教室の前に、達筆で『慮る』という文字が掲げられていた。 『慮る』とは、よくよく考えることです。配慮することです。配慮とは、人に対して、心を配る行動です。 と教わっていて、無垢だった自分は、自分なりに慮る行動をするように心がけていた。 卒業の時、尊敬する担任から「あなたの人を慮る姿勢や行動に救われた3年間でした。」という言葉をもらい、辛かった中学生生活が報われた気持

反応することって大事なこと〜反応は対話の第一歩〜

『そう言うつもりでしたけど言いませんでした』なんて言うのは、結果反応しなかったと言うこ…

15

【婚活】おだてられて木に登る猿でありたい

こんにちは。子2人の兼業主婦の麗子Bと申します。 これまでアメブロでは夫婦関係をよくしたい…

麗子B
3年前
38

ヤリチンとショジョは幸せに暮らしていけますか?

どうも、はじめまして、こんにちわ。 花畑みつと申します。夫以外ショジョです。夫は元ヤリチ…

花畑みつ
3年前
32

Never too late

noteというのは、とても魅力的だ。 ひとりひとりが「クリエイター」になることができて、スキ…

春待まり
3年前
35