メルマガ読者さんのマガジン:はじめの一歩

15

資本主義の終わりと働き方

弥生さんからバトンを受け取りました。 今、岩熊さんのコミュニティメンバーで バトンリレーし…

13分の1 の時短ができたワケは

仁義。 弥生刀自と申します。 刀自(トジ)とは、婦人の敬称であります。 弥生さん という意味で…

人との関わりが2倍の生活で感じること

わたしは、現在とあるコミュニティでブログについて勉強しています。 そう、岩熊コミュニティ…

ねじりパンのような夫婦

こんにちは、山田梅子と申します。 今、私はブログリレーに参加しています。リレーを主催して…

イラストレーターの絶望と希望

主婦でイラストレーター。 夫を尻に敷き、娘の尻に敷かれる日々を送る 福々ちえ(ふくふくちえ…

社会人とは何か~どんと来い☆社会人失格~

こんばんはー 就職と無職を繰り返すギリギリ☆社会人まつ子です。 青海きょう子さんからバト…

本当の仲間の作り方

弟子たちに囲まれた生活を送り、本当の薬剤師を目指して日々奮闘中の青海きょう子こときょんち…

慮って発信し、行動する。その先に、次元の違う変化を起こす。

中学生時代、敬意を払っていた教師がいて、その先生が3年間担任だった。担任は『慮る』という…

反応することって大事なこと〜反応は対話の第一歩〜

『そう言うつもりでしたけど言いませんでした』 なんて言うのは、結果反応しなかったと言うこ…

本当の悩みなんて、誰にも相談したくない!

初めまして、こんにちは。〖noteでバトンリレー〗というそれぞれのランナーが家族、結婚、仕事…