見出し画像

満月にお勧めのアクション リスト

私は小学生の頃に習った星座などには
特別な思い入れは無かったのですが、昔から星🌟や月🌙を
眺めるのが好きで、その中でも満月だけは別格です。

途轍もなく心を惹かれるので、
きっと私は月と深い縁があるんだなーと思っています。



新月にお勧めのアクション リストはこちらから♪ ↓


月には引力がある


月には引力があり、海の満ち潮・引き潮も、
その引力の影響を受けています。

皆さんは満月の日に ”出産が増える” ”事故が増える”
”犯罪が増える” ”気持ちが不安定になる”
などと聞いた事がありませんか?

人間の体の水分は60‐70%だと言われていて、
月の満ち欠けにも影響を受けているそうです。
女性の生理周期もそうですね。

私たち人間も、知らず知らずの内に
月から影響を受けているんですね。

『浄化』『排出』『デトックス』『手放し』

満月以降の月が欠けて行く時期

月が欠けて行く時期は、
『浄化』『排出』『デトックス』『手放し』に向いています。

普段やっていコトなどを、月のパワーに
サポートしてもらい、より効果を上げられるよう、
満月にすると良いことをご紹介します。

*今回の満月だけではなく、満月なら毎回同じです

*アクションは満月になった時間以降にしてください

*満月の日だけ有効という訳ではなく、
 当日の満月の時間~新月まで有効です

ただ複数回 実行が必要なアクションの場合は、
なるべく早めにスタートした方が◎の場合もあります
 

お勧めアクションのリスト

ボディー編


ダイエットを始める ー 痩せやすい時期

ヘアカット ー 伸びにくい時期なので、
         カット後のスタイルを保ちやすくなる

ムダ毛処理 ー 毛が伸びにくく、
         永久脱毛施術にも向いている時期

ヘアカラー ー カラーが長持ちしやすい時期

お肌の断食 ー 栄養を与えるより ”引き算” の
         お手入れをしてみる

例)・リッチなナイトクリームや、アイクリームなどを
   数日止めてみる
  
  ・クレイマスクなどで毛穴汚れなどのお手入れをする
  
  ・頭皮クレンズをして、余分な脂分を排除して
   健やかな髪が生えて来るように土台を作る

  ・ニキビ/吹き出物のお手入れをする

満月直前・当日の手術を避ける 
 
満月は出血が多くなりがちだと言われているので、
 可能であれば、出来るだけ満月からは遠い時期に
 受けるのが良いかもしれません。


炎症性の症状の治療やお手入れを始める ー 
 これから炎症が鎮静しやすく、傷も治りやすい時期に


禁煙・断酒などを始める ー 習慣を絶ちやすい時期


激しい運動はせず、リラックスする時間を作る ー
 
ケガや事故を避け、心が不安定になりやすい 
 この時期に、心静かに過ごす為


塩風呂/エプソムソルト風呂/低温サウナ ー 
 熱過ぎない温度のお風呂やサウナ(ミストサウナなど)で
 体とエネルギーの浄化・デトックスをする


マインド・スピリット編


満月を眺める ー 自分自身を浄化・月の癒しのパワーを受け取る

*雲などで月が隠れていても、月のエネルギーは届きます
 頭の中で満月をイメージして、数分の間でも心を鎮め
 月のパワーを受け取りましょう。

月のヒーリングウォーターを作る ー 
 透明のグラスやガラス瓶に入れた水を、月光に2時ほど当てる。
*雲などで月が隠れていても、月のエネルギーは届きます。
*ガラス瓶は、ブルーではなく透明でも良い。
*冷蔵庫には入れず、太陽光が当たらないようにして、
 1-2日内に飲む。

効果:心身の浄化、エネルギーの浄化など


パワーストーンを浄化する ー 
 クリスタルやムーンストーンなど、月光の浄化に向いている/
 可能なパワーストーンに月光を当てて浄化する
*雲などで月が隠れていても、月のエネルギーは届きます。
                   

アファメーション ー 不安・恐れ・嫉妬心・イライラ・怒りなど
            不要な感情を ”肯定的な宣言” で手放す

例)「私は今、不安を手放しました」
  
  「私は もうこの嫉妬心を手放す準備が整いました。
   満月の引力の強力なサポートで、私は嫉妬心を
   容易に手放す事ができました」


イメージワーク ー 上記の手放しを、少しランクアップして
           イメージで浄化・手放しをする

例)胸の辺りで、いま 心にある怒りを赤いボールでイメージしてみる。
  その赤いボールを、満月に向かって投げて吸い取ってもらう。

*満月に負のエネルギーを投げる事に罪悪感を感じるなら、
「この私の怒りは、良いエネルギーに変換され月にとって栄養になります」などのアファメしたり意図してみてください。




上記のアファメーションとイメージワークを応用すれば、
無限に手放し・浄化ができるようになります。

これらを応用して、あらゆる
ブロック解除(対人関係・お金など)
悪縁切り
トラウマ
・インナーチャイルドの癒し 
などを、

この満月直後の時期にスタートされてみては
いかがでしょうか?

他の時期より、スムーズに容易に進められると思います。

これらの項目を掘り下げると各個別の記事ができる位 
長くなりますので、それはまた改めて、、、。

他にもここに挙げきれない程、
お勧めアクションがあります。

”浄化” ”排出” ”手放し” ”デトックス” 

これらのキーワードを参考に、
ボディー(体)・マインド(心)・スピリット(魂)
問わず、あなた独自のアクションに
トライしてみてくださいね💜


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
よろしければスキを押してもらえると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!






この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?