見出し画像

自分を変えずに愛される!マヤ暦で見つける「本当のあなた」への道【ミラクルダイアリー】


北陸・福井のマヤ暦アドバイザー・Rumiko(酒井ルミコ)です!

👉自己紹介はコチラです✨

🎁期間限定無料でプレゼント🎁
(個別で作成しております為、お申込みより少々お時間いただきます💦)
自分の強みを知って
時代の流れに乗って
幸せGETしてください!

🌟受け取り方はコチラ🌟

セッション、あるいは、自己啓発本やセミナーで、こんなふうに書かれているのをよく見ます。

何か問題や悩みにつきあたったら、

「自分が変わりなさい」って。


確かにこれは「真理」。

他人の性格や行動を変えるのは相当難しい。

はやく変えようと思ったら、そいつに恐怖を植え付けるしかありません(冗談だからやっちゃダメですぜ!)


だけど、「自分を変えなさい」というまっとうなアドバイスを受けて、

人は、素直にかわれるもんでしょうか?


口では「ハイ」っていうけど、心の中👇コレだよな。


なんで私ばっかり頑張らないといけないの?
自分ばかり変わらなきゃいけないなんて、納得できない!


わかります、その気持ち。


もともと、ひとりで悩んできたあなたは、もうずっと自分でできることを頑張ってきた。

それでも、努力しないと進まないような気がして、ついつい頑張りすぎのまま、ここまできてしまった。


実際には、悩みは「自分の感じ方や対応を変える」と状況が好転することが多いもの。

だから「自分を変えればもっと楽になるよ」っていうアドバイスがまかりとおる。


ただ、そのアプローチが「変わらなきゃいけない!」っていうプレッシャーになってしまう。

逆にストレスになったり、「自分は今のままじゃダメなんだ」と自己否定に走る。


そんな方を、たくさん見てきたのだけど(というか、実は拙者もでござるが)

ちょっと待ってください。

頑張ること自体はいいことだけど、

無理に「自分を変えなきゃ」と思っているなら、それはちがう。


本当の意味では、自分を変えてはいけない。



人は「本当の自分を生きていない」 という理由で、頑張りすぎてしまうのです。

「自分を変えなきゃ愛されない」
「自分が頑張らないと、居場所がない」

など、自分らしさを出さずに、相手に合わせて自分を押し殺してしまった結果がコレ。


でも、本当に悩みを解決したいなら、

生きづらさ、やりづらさ、うまくいかなさを小さくするなら、

重要なのは、押し殺してきた「本当の自分」の感情、思いを見つけること




マヤ暦には、人の吉凶・良しあし・正誤はありません。


自分らしく生きることこそが、人生において一番大切。

だから、自分を無理に変えるのではなく、思い出すだけでいいんです。

あなたの本当の姿を。




🔴マヤミラクルダイアリー講座で本当の自分を取り戻す


そこでおすすめしたいのが、マヤ暦ダイアリーを使って、

見えにくくなっていた「自己発見」をしていくこと。

ダイアリーを活用することで、
日々の出来事や感情を振り返り、
自然と「本当の自分」に近づけるのです。

ダイアリーはただのスケジュール帳な忘備録ではなく、
自分と向き合い、少しずつ思い込みから解放されるためのツール。

自分を変える必要はなく、むしろ、「自分らしさ」を取り戻す・思い出すための手助けをしてくれます。

🔴愛されるのは「頑張らないあなた」


恋愛や人間関係がうまくいかないとき、

無理して相手に合わせたり、自分を押し殺そうと頑張ることはありませんか?

その努力、逆効果です。


「本当の自分を生きる」ことこそが、自然と愛されるためのカギ です。


だからこそ、マヤ暦を活用して、あなたが何にとらわれて、動けなくなっているのかを知りましょう。

大事なのは、「無理やり変わる」んじゃなくて、
少しずつ自分の中で心地よく変わっていくこと。

もし、変わりたいと思う部分が出てきても、
急に全部を変えなくてもいい。


自分のペースで自分を見つめ直しながら、

どうすればもっと自分らしく生きられるのかを考えてみませんか。


難しいなら、わたしとしましょう📢マヤ暦ツォルキンの260日、ベッタリ並走しますよ!



📚マヤミラクルダイアリー講座

👉現在受付中!詳しくは👆の画像より 

📢無料メルマガ講座📧
1日3分過去の嫌な思い出・トラウマ・悩み激減!メソッド公開中

📢公式LINE

人生を変える魔法の言葉&「あなたの現在未来&強みの説明書」無料プレゼント中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?