見出し画像

画像(素材)の無料配布、はじめました。

小説の先行配信用に使っていた別アカウントは『かえるのカッくん』と題し、twitter上でカッくんの画像(素材)を無料配布することにしました。
最初は有料版を検討していましたが、年末年始に「フォトギャラリーで公開した画像を〇〇さんが使用しました」通知が大量に届き、より多くの方に使用していただけたらという結論に至ったのです。

*2018年の秋から画像を登録し始めたと思います。2019.01.06時点で累計70人が画像を使用してくださいました。うち、カッくんが9割を占めてます。有難うございます。

「世のため人のためになり、ひいては自分のためになり」と松下幸之助氏の名言に倣い、私も人の役に立てるよう、小さなことですが、貢献出来れば幸いです。


【!】小説について

小説はわたくし上の森シハが著作権を有します。学生時代にやり残したことをやり遂げることが目標で、アニメ化や書籍化する低確率の奇跡が起きたら、お礼を伝えたい人が3人居るのです。彼らにとって恥ずかしくないクリエイターとして、writoneアクターとして、人間として想いを届けたいです。

noteで読んでくださっている方には申し訳ない話、先日、エブリスタのほうに小説のみ完全移行することを決めました。話数が多いからです。noteはページジャンプが使用出来ません。そこが連載にはツラいなと感じました。

-------

以上で画像配布に関する説明プラス、小説に関する簡単な著作権主張と移行の説明を終わります。わからない点がございましたら、noteのコメント欄、twitterのリプまたはDMでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?