見出し画像

役所からの「?」な電話

埼玉県の某市役所からお電話
「あのぅ~、◯▲さんから弾性着衣の療養費申請があったの
ですが、指示書で買えるのは2本までですが、領収書は3着
になっているのはなぜですか?」

えええ?弾性着衣の療養費(保険)申請の関係で時々お電話を
いただきますが、その中でもっとも初歩的、質問もしどろもどろでした。

「療養費還付(保険)が2着までというのは承知ですが、洗替もあり
お客様は3本購入されました。当店はお金を頂いた3本分の領収書を
発行しました。」と説明しました。
そうしたら「わかりました」と電話を切られました。

4月ですからね、新人さんでしょうか、部署異動でしょうか?
この時期には「なんでこんな質問?」という問い合わせがあります
責任もって誠心誠意ご対応しますので、安心してご購入ください。
弾性着衣専門店リンパレッツのホームページはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?