見出し画像

企業は自社の名前を知ってもらいたい時に使う手段
それは「ノベルティ」ですね。

企業の名前を憶えてもらうために、モノに企業名を入れて渡す。
そろそろノベルティを渡すPR活動は、慎重にならないといけないですね。

例えば、たくさんのプラスチック製のノベルティを渡したら、何をもって覚えてほしいのか最早良くわからなくなります。
いい意味で覚えてほしいのか、悪い意味で覚えて欲しいのか。

でも、リアルの場での手渡しによる認知度拡大はしたいですよね。
そんなちょっとモヤっとするノベルティをモヤっとせずに渡せるサービスがあります。

それが山のくじら舎の木のノベルティです。

木のぬくもりが感じるノベルティ
これでさらに実用的だったらいいですよね。
こんな感じでいくつか実用的なものがあります。

今ならちょっとしたプレミアムになります。
まだ他社でやっているところは少ないので。
この会社は他と違うぞ・・・みたいな。

口に出さなくても「なぜ木のノベルティにしたんだろう・・・」と勝手に思ってくれると思います。そしてその答えは、良い答えを想像するんだと思います。

会社の名前をどうやって憶えてもらうか
プラスチックな会社と覚えてもらうのか
木のぬくもりを感じる会社と覚えてもらうのか

こういう企業活動も自体も変わってきますし、これと同様に企業にとって「やりたいけど、変えなきゃいけない事」というのは沢山あると思います。そこに目をつけてビジネスを生み出したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?