見出し画像

もの想う瞬間を大切にしたい

カメラを始めて、一人暮らしの何に憧れてたのかを思い出した。よく聴く恋の歌、それを書くアーティスト達はどんな時に書きたくなるんだろう?

大好きなBUMPOFCHICKENのミュージックビデオ。1roomの部屋で、一人で静かに机へ向かって歌詞を書いてる姿を見て憧れたんだった。それもちょうど、今日みたいに冷たい風に冬の訪れを感じてた時期だった。

学校の友達とか、親や兄弟達と一緒に居る時に感じる賑やかさとは無縁のようで。周囲に合わせて動く為に時計を気にして焦ってる時間とは無縁のようで。世間の忙しさとは無縁の中、一人きりの静か過ぎる空間で過ごす日々に当時の私はとても憧れたんだった。それはとても成熟した大人な時間の使い方な気がしたから。

実際は仕事で忙しい日々だから気をつけてないと、すぐに静寂は逃げてしまう。今の今まで忘れてしまっていたし(笑)

だからこそ「物思う」瞬間を逃さないようにしようと思う。自分が綺麗だと感じた瞬間をカメラに写し撮るように、毎日もそういう気持ちで過ごしてみようと思う。当面の目的はこういう瞬間を増やす事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?