見出し画像

詩/吃らない歌声

喉に詰まったパンみたいに

愛しい音をしないから


*

Like bread stuck in your throat.

Because you don't make a lovely sound.

*

こんにちは

娘は間違えるのがとても嫌みたいな性質があって

普段はゆるゆる、ふにゃふにゃ〜っとした

雰囲気の持ち主なのだけれど

まぁいっか

が苦手で

つい、好きな事、できないって

間違えるのが嫌で諦めがちで

昨日は大好きなボカロのMVを見ていて

私も見たくて、テレビでかけてみて

いつもは聞き取れない早口の歌詞の場所

楽しそうに私の横で

口ずさむから

私も耳が覚えている程度に

間違い噛みつつ

一緒に歌ってみて

いつもは話す時すら間違いを気にして

吃ってしまうのも

あるのだけれど

そんな事欠片も無く暗記していて

すんなり出る歌声は

楽しそうで

もっと一緒に歌う機会を

私も楽しかったから

作りたいなぁって

私の好きな曲も

こんな風なら

歌ってくれるかもなぁって

散歩先のお花をよかったら

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。