見出し画像

校長

おはようございます

この間、いつもの娘の送迎の朝

娘を見送って踵を返す私を

校門に立つ校長先生が声をかけてきました

なにかやってしまったかなぁって

ちょっと

ドキドキしながら

ご挨拶させていただいて

ちょっと立ち話かぁって

お話し聞いていたら

この間、声をかけてもらって、嬉しかったんです

て話されて

何のことかなぁって

聞いていたら

校長先生は、ちょっと前体調を崩されて

三日ほど朝の校門に立たれない日があって

私と娘は

どうしたのかねって

話していたのだけれど

風邪で休まれた後良くなり復帰した校長先生に

心配したよ〜、大丈夫?

って

娘が駆け寄って声を掛けたらしくて

本当なら

偉い方だし

でも校長先生は

すごく嬉しかったみたいで

そう言えばいい意味で空気に流されない声掛けで

絡まった緊張や心を緩ませてくれる所が

あるなぁって

普段から次男と私は

そうゆうのに

助けられているなぁって

今日はそんな娘への

感謝をなんとなし

土曜日のおやつは

何にしようかな

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた


#娘 #尊敬 #校長先生 #日常 #おやつ #love  #土曜日 #子育て #癒し #助けられている #助け合い #家族 #優しい

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。