見出し画像

ミルクの唇

今日はお家でココナッツミルクってなかなか登場しないなぁって

インドネシア料理の

お話しで

テレビであの、井之頭さんがアジア料理を召し上がっているのを

一気見総集編を録画で娘とながめていて

インドネシア料理の名前って不思議で

ババット

とか娘がすぐ検索したりして

ちょっとしたお勉強だなぁって

見た事も食べた事も無い料理を眺めていたら

ココナッツミルクで煮たモノって

レシピを娘がもってきて

食べてみたいなぁって

上目遣いで

えーってなってしまいました

ココナッツミルクの缶は買って調理した事がありますが

あまり使い慣れなくて

なるべく、食べたことがある料理ならチャレンジしやすいなぁって

今度お店を探してみようねって

美味しかったら再現料理も検討かなぁって

話に落ち着いて

生きている中でどれぐらいの種類

食べられるかなぁって

ちょっと考えて

新しい食べ物がレパートリーに増えるかな

楽しみですね

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

木の実から、ミルクが出るよと不思議顔の日

君の唇まだミルクみたいで
*

The day of the wonder face that milk will come out of the nuts.

Your lips still look like milk

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,757件

#今日の短歌

39,924件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。