見出し画像

一周年

おはようございます

うれしいビックリなお知らせがnoteから届いて


なんでも三日坊主なのに一年も続きました

皆さんの励ましやお声かけのおかげかなと思います

いつも、かけない、だめだもうなんでだぁって、なるのに

なんだかんだと楽しく続いています

ありがとうございます



今日は人付き合いのバランスについて、ちょっと書いてみます


子供達や、地域の方々や

実家や

元職場や

分散して人付き合いしなければな分だけ、本当は一人も好きで


娘のデイサービスがお盆休みに入り、バタバタと細々した事や実家の所用が続いて

自分のメンテナンス日(マッサージに行ったり、ちょっと一息な日)を作らないまま来てしまっています

エアコンの不調もあってかな、いまいち元気もなくて

だから今日は何もしない日にしようかなぁって

買い出しも大丈夫だし

作り置きもたんまり、あるし

つい色々、してしまうから

繕い物や何かも

今日はお休み

完全休業です

自負がしたい事の予定を組んだり

自分がしたいって思う事

書き出してみようかなぁって

昔の友人、知人の誘いも最近はみんな断っていて

体調もあってしょんぼり気味だったけれど

会いたいねって

話せる人がいるのは

なんだかくすぐったくうれしいものです

ちょっと夏休みで子供だらけになってしまっているから

気をつけなくちゃな

一人時間を満喫してみます



誰かに会いたいって

誰かといるのに

誰にも会いたく無いって

誰かといるのに

*

He wants to meet someone.

I'm with someone.

He doesn't want to see anyone.

I'm with someone.

*

#ドラマティックな31日

今日は一人時間を楽しむぞ

詩はそんな着想で

夏休みはスケジュールがいつもと違って

皆さん色々かな


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

私の作品紹介

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。