見出し画像

短歌をみっつ

おはようございます

書く事がまとまらないなぁって時は皆さんどうされているんだろう?

書きたい事は

沢山あるのに

そんな時は和歌を詠もうかなぁって






エアコンの

風では冷えぬ

表皮の上で

行き場をなくす

熱の数々

*

The wind won't cool it.

On the epidermis

on the epidermis

A lot of heat

*

日焼けした日の身体の熱はなかなか、収まりません

*

水鳥の

優雅な姿

焼き付けて

土着な我の

足元を見る

*

Waterfowl.

Elegant figure

Burn it in

of my indigenous

Look at my feet

*

肩こりと

後ろ姿に気を許す

許した分だけ

また肩がこる

*


Shoulder stiffness and

Allow yourself to be distracted by the back

as much as you allow it.

my shoulders will stiffen again.

*

昨日は実家にいたので

子供達と気を揉む時間がちょっとあって

でもなんだか

そんな時間もたまには

いいですよね

今日はちょっと身体を労いながらスタートしたいかなぁって



楽しかったイベントが今日までだったり

ちょっとさみしいですが

関係者の方々いつも

楽しい企画

ありがとうございます


推し句を選ぶだなんて

不思議と、わりと決まっていたりします

皆さんの推しも楽しみです



今日も読んで頂きありがとうございます

ではまた





この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,506件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。