見出し画像

数珠は眺めて/詩をひとつ

愛って、数珠繋ぎになったら、戦争なんておこらないのになぁって

昔の私は思って

当時の彼氏に話しました

彼は私に

愛の数珠繋ぎの作用を

働く人達や喜ぶ人達を通して見せてくれたけれど

なんだろう?モヤモヤっとして

私が発した言葉なのに私にはかえらないなぁって

しょんぼりとしたわかかりし私の記憶があります

景色を眺めた事が私にかえってきたあいかな

noteの街は私には

言葉を綴る刺激をいただける素敵な場所で

子供達の何かや

生活がなければ

もっと色々してみたいとか

ある気がして

まだまだ書いていたいので

私にフィットする私と響き合う音色の何かを

見つけたり

探したりに

この秋はできたらいいな

大きな台風で出かけられなかったので

明日はどこかに行こうかな

見知らぬ路線や見知らぬ道路

初めての風に吹かれて

普段行かない場所に行ってみるのも

いいかもしれません


踏まれた泥も愛着にしてまた

次の日の新しいドアを開ける
*

Even the mud that has been trodden on can be made into an attachment, and then again

Open a new door the next day
*

@伊藤めぐさん画像使わせていただきありがとうございます



今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,343件

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。