見出し画像

綺麗/短歌を一つ

おはようございます

今日は連日のバタバタの疲れから朝目が覚めず遅めの投稿です

最近母の調子が悪く突撃隣の晩御飯!みたいにやってくるので

父のお土産の苺や、カントリーマームに追われています(中しっとり系チョコチップビスケット家族みんなの大好物)

今朝は寒いと分かっていたので、電気毛布を使ったのがよくなかったらしくて

喉が渇いてしまって何度も起きてしまったから

まだお布団でグズグズしています

実は昨日、noteの街で見かけていた、

#清潔のマイルール

とゆうお題がずっと気になっていて

この流行病の世情になってから

除菌や抗菌ってよく、耳にしますが

私のマイルールは昔から実はあまり、変わってないかもしれないなぁって

勿論除菌スプレーを持ち歩いた頃も

あったのだけれど

基本の手洗いうがいと

においかなぁって

うがいは、うがい薬をもう20年は洗面台に常備で

喉が弱いので、私すぐに喉がイガイガしてしまうから

帰宅したらうがい手洗い

もう本当に習慣とゆうか、健康を保つルールで



においと言うのは、私匂いフェチ?なのか

子供達や自分や

何かにつけてくんくんと手や

服の匂いを確認してしまう癖があって

在宅ワークの着の身着のままで仕事する長男は

もう近づいてきただけではい洗濯!みたいに私の匂いチェッカーが反応してしまったり

逆に常にいい匂いの娘は

隣を通っただけで何やら花の匂いみたいな気がして

うふふとなったりしています

普段沢山洗えないソファやラグの除菌スプレーは

食事をするような場所や、長く居る場所にら香りがないものが生活には楽ちんみたいで

ナチュラルな感じの香りか、無香料のものを選んだりしています


私の清潔のマイルールは、匂いが心地よい生活とうがい手洗い

ご紹介してみました

どちらもそうできたならスッキリするよって気がするような事かなぁと

書いてみました


しんけいを、つかわないほど楽にある

そのままの君いちばんきれい
*
The more you have the nerve, the easier it is.

You are the most beautiful as you are

そんな風に言われたいですね笑笑


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた




この記事が参加している募集

リモートワークの日常

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。