見出し画像

【写真日記】6月末の小休憩は可愛いもの見て癒される

気がつけば7月。
創作大賞用に推敲している中編まだ半分。
これはもう毎日アップで滑り込み。

だけど、自分のページが青一色に染まるのは
なんだか面白みに欠けるから日記など。
なのに写真がまた青だったのは……
ご愛嬌ということで。


アメージンググレイの開花。
ずっと憧れていたポピー。
初めて蒔いた種は全滅で落胆したけど
めげずに今年は違うお店から。
しかしこれ、なかなかに手強い発芽率。
一緒に買ったパンドラは鉢一杯に芽吹いたけど
アメージンググレイは1/4ほど。
でも無事に咲いてくれて感動。
そのうち濃い色味も見れるかな。

ポピー、本当に興味深い。
もうずいぶん前のことだけど
ブルーポピーの種を蒔いた知り合いがいる。
花は咲いただろうか。
ヒマラヤに咲く幻の青いケシ。
いつか機会があったら育ててみたい。

大きなイベントが終わって
心なしかのんびりとした週末、
スリフトショップに立ち寄った。
慈善団体が運営するリサイクルショップ。
色々なものが無造作に並んでいるけど
時々掘り出し物がある。

今回は……$1.99のロイヤルコールドン。
エンボスが綺麗な”Aviary”デザート皿。
自社制作は終了しているコレクションだから
こんなところで巡り会えて嬉しい。
クレープ包みの小さなケーキ作りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?