なくてもいいかもしれないけれど、私には必要な物シリーズ1 Westmoreland English hobnail open salt cellar

画像1 物の少なさは身の軽さなのか。そうかもしれない。でも私は「なくてもいいもの」をどうしても愛してしまう。1枚あれば多くの事が足りてしまうだろう皿。「その」目的のためだけに作られた皿。どっちが合理的かなんて決まっているけれど、それでも私は求めてしまう。好奇心と情熱は作り出す者の特権のように思えるかもしれないけれど、それを愛でる者にも等しく存在するのだ。ひとつまみの塩の代わりにブラックベリーを。たったの数粒は、けれど何よりも美しい気がした。私にとっての生きる歓びは、そんなところにある。

この記事が参加している募集

#とは

57,843件

サポートありがとうございます。重病に苦しむ子供たちの英国の慈善団体Roald Dahl’s Marvellous Children’s Charityに売り上げが寄付されるバラ、ロアルド・ダールを買わせていただきたいと思います。