見出し画像

【本03】noteというコンテンツ

2019.12.12

「noteではじめる新しいアウトプットの教室」

以前からnoteというサービスは
耳にしたことあるけど使ったことはない。
そんな時に本屋さんで見かけて気になった本。

現在プログラミング学習をしており
その学習報告にTwitterを使用していて
本当にアウトプット必要さを痛感する。

いくらたくさんの情報をインプットしても
自分の中でそれを活用してアウトプットしないと意味がない。
と薄々気づきだしたこの頃。
そして自分も「見るだけの人」ではなく
「発信する人」になりたいと思って
この本に引き寄せられた。

「noteで新しいアウトプットの教室」
ではnoteの活用方法が事細かく書かれている。
note初心者、課金制にできることもここで知る。

まだまだ誰かに価値の与えられほどの文書も
書けないので、課金制にはしないけど。

この本の中で衝撃だったのは
「インターネットの世界では、
発信しないことは、存在しないことと同じ」
という一文。

twitterもほぼ学習報告のみ。
たまーに日常生活のことを呟いたりしているが
本当にたまーに。

きっとわたし、半幽霊部員見たい感じではないか、と思った。

この考えがきっかけでnoteを始めた。

まずは読書の記録からぼちぼち頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?