見出し画像

This Is My Life

You Only Live Once

YOLO”ですね。意味は、人生一度きり。
ちょっとクサくて照れるから、なんか恥ずかしくて、実際の会話の中で使ったのは多分一度くらいな気が、、。

noteを始めて1日が経過、noteの魅力にどハマりしております。昨日の夜から色んな人の記事を読み漁り、noteの色んな機能を開拓して感動したり。インスタの文章バージョンというか、堅苦しい感じなく沢山の記事にありつける感じ、よきです。(共感者求む)

いや〜ほんと始めてよかった。勧めてくれた友よ、感謝。

書きたい事が沢山!溢れる!てなわけで、創作意欲に駆られ満ち溢れて始めたnote、さて何から書こうか、、(また悩む私)

最近引越しをして、ネタ大量発生、からのblog書く決心。という流れだったのだけれど、急に引越し記事っていうのもな〜なんかな〜なんて思って。(変なこだわり発動)

ゆる〜く、ふわっと、カナダ5年目になる話でもしようかな。

なんでカナダに来ようと思ったの?ってよく聞かれるんだけど、ここだけの話、一番初めはオーストラリアに行こうと思ってた。それも理由なく、なぜかオーストラリア。気分は真夏のクリスマス味わう気満々、、サーフィンするサンタに会う気満々、、

そこで事件発生。

なんと学生ビザを申請するためには、健康診断の受診が必要だって?!しかも、大使館指定の病院で受診のみ有効?!(2015年11月以降に、日本国籍の留学生は原則、健康診断が免除になったみたい)色々悩んだ結果、、

よし、カナダに行こう。(そうです、学生ビザ申請がシンプルだったから)

今となっては、”ここが私のアナザースカイ”カナダ。
こんな感じで渡加。
そういえば留学1ヶ月前に、アナザースカイの番組死ぬほど見尽くしたな。

初めは1年の語学留学の予定が、短大にも進学して無事卒業も経て、、
こんな感じで現在、今に至っている。

ちょっと最後の方ふわっと、あっさりしすぎ?5年間の軌跡を辿る話としてはゆるすぎたかもだけど、それはまた小出しにしていきます。
カナダに来ていつも感じる事の一つとして、人生一度きりなんだから、やっぱり自分のやりたいことをするのが一番。後悔はダメ絶対、だよ。(ここでやっと見出しのYOLOに戻ります)

そういえば気になって、申請方法について調べてみたんだけどね、オーストラリアの学生ビザ申請料って凄く高いのね?!620ドルですって!レートも関係するとは思うけど、カナダの申請料はバイオメトリックス登録料を足しても240ドルくらい。(やっぱりカナダでよかったのかも〜なんて)😳

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読み頂きありがとうございました💐よろしければサポートの方もお願いします🌼トッテモヨロコビマス🐼