見出し画像

絵師とギターボーカルと教師の出会いで生まれた総合芸術的作品

あなたのお子さんが、不登校になりました。
そのとき、どんな気持ちになりますか。
また、そのときどのように、お子さんと向かいますか。

【誰かが用意した檻の中で:くじらの部屋②〜不登校を死語にしてもいい】

今回、8月8日にリリースするKindle小説は、そんな「不登校の親」としての『僕』が感じたことを、共有したいと思いました。

高校生の子の母親が、子どもが不登校になったとき、どのように子どもと向きあったか、どんな対応をしたのか、物語の中で描きました。

同時に、子どもが生まれたとき、子育てと仕事の両立も含めて、親としての成長も表現したつもりです。

そして、ご縁に、心から感謝します。
絵師のカノコさん、ギターボーカルのまことさんと1年前、2022年の夏に出会ったことが「今」につながっています。

『鹿音』との出会い。
こうして、総合的に作品が広がっていることが嬉しいです。

くじらの部屋②も、こういうご縁の中で生まれました。

Kindle小説の予告動画を作っていただいたので、是非、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?