見出し画像

マルチタスクの根っこの部分にあるものは?

ちょっと疲れた。
そんな時は、
セルフコーチングで振り返り。

あれもこれも、やりたくて。

一つに集中したほうが、効率が良いんだけど、マルチタスクを好んでしまうのは、ただ単に、僕が飽きっぽいからなのかもしれない。

でも、
集中力が切れたと思った時に、
すぐ切り替えながら進めるほうが、
モチベーションが続く。

クラウドファンディングと、執筆作業。

支援の呼びかけと、小説「水溜りの空〜くじらの部屋③」を書くことを同時に進めている。

それは、「居場所づくり」が根っこの部分だから。

いろいろと取り組みを整理すると、
この「居場所づくり」が、
原動力になっていることを感じました。

応援してくだる方々に、感謝します。


Campfire for Social Goodは社会課題の解決をみんなで支えあうクラウドファンディング。応援する、応援されるという関係は、想いを叶える循環だなって思う。

『親子ウェルカムステーションを作りたい』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?