見出し画像

Free & Easy Journey 〜 in 沖縄〜 #2

雑談コーナー

おはYOH!こんCHA!こんばんWAH!

新入社員 オイ・シーシーです🌺

お気づきの方もいるかもしれませんが、今書いてある部分の大見出しを

ご挨拶→雑談コーナー

に変えてみました!だって、雑談しかしてないんやもん、、、笑

最近のオイの悩み

間も無く引越しを控えていて、これから物件探しをしようと思っているのですが、これが何を優先したらいいか迷いどころ

学生の時は大学からの近さ一択(両親の力も借りていたため)やったけど、今回は自分で選ばなければ

家賃は安い方がいいけど、職場の近くだと高いし、、、

いいところで妥協点を見つけなければいけないのが課題です🥺

新居に引っ越したら、ルームツアーでもやってみようかな。

沖縄旅

さて、今回のFree & Easy Journeyの舞台は、、、

日本の最南端都道府県

🌺沖縄🌺

こちらも、今年の3月に卒業旅行で行ってきました!
高校の友人と計3人で行ったのですが、これまた楽しかった!

というわけで、早速、何をしたか書いていきます!

1日目 首里城・国際通り


朝8:30のフライトだったため、若干眠いモードであったが、楽しみな気持ちが勝っていた!

今回の飛行機。初めてPEACH使ったな〜

那覇空港に到着!

ちゃくりく!
ゆいレール


ホテルのあった旭橋駅付近。ゆいレール近くにあると、とても便利ですよ!!

ホテルに荷物を預けて向かった先は、首里城

快晴だった。私は晴れ男。
火災の影響で修復中、、、2050年ごろには完成するそう🥹

首里城を後にして、国際通りに!

よく見るやつ
アグー豚のハンバーガー!
名物アイスBLUE SEAL。東京にもあるらしい、、、


ホテルに帰ってからは、懐かしい話題で盛り上がり、朝早いのに夜中まで語り合っていました、


2日目 ビオスの丘・アメリカンビレッジ


レンタカーを借りて向かった先は、北部にあるビオスの丘!

エレベーターから撮ったのバレバレ
まるでAmazon(そうやって書くな)
アグー豚(生きてます、以上!)
みんなを乗せて頑張っていた水牛。交代制みたい。


ヤギと散歩(撮影者:友人)
コラーゲンたっぷり、ソーキそば!


こちらのビオスの丘を訪れた理由は…

乃木坂46がロケをしていたから!

4年前の放送ですが、これをみてここ行きたいな〜と思っていたところ、叶いました!


こんな感じで楽しんだ後は、アメリカンビレッジに移動!


おしゃれな街並み
夜も綺麗やった

たくさんお土産買えて、満足です!!

この日も夜遅くまで語っていたらしい、、、

普段は食べないジャンクフードを解禁!!

3日目 美ら海水族館・古宇利大橋


最終日。向かった先は、こちらも北西部にある美ら海水族館

チンアナゴズ
定番のジンベエザメ!一際目立ってたな〜

イルカショーも迫力満点!
ご当地の魚…名前が出てこない🥺

その後は、少し時間が余ったため、古宇利大橋に!

やはり海は綺麗、、、

夜のフライトで大阪に帰ってきた!

手:友人


めちゃめちゃ疲れたけど楽しかったな〜


まとめ

いかがだったでしょうか?前回の北海道とはまた違った良さがありましたね。

チョロいで有名なオイは、

フルリモート勤務で、沖縄住みたい〜

なんて、なんとも自由すぎる発言をしていました。

そのくらい、いい場所でした!今度は海に入ってマリンレジャーも楽しみたいな!

それでは、今回のFree & Easy Journeyはこの辺で!


押忍



終わりに

いつも、noteを読んでいただきありがとうございます。

いいねやコメントを下さることで、大変喜び、また書いていきたいと思う原動力になります!!

現在は、研修中ということで少しゆとりを持って生活が出来ていますが、忙しくなってしまった時は投稿の方をお休みさせていただきます🙇‍♂️

しかし、出来るだけ毎日投稿していきたいので、是非、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?