見出し画像

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』をMX4Dで私が観た!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


2019年12月20日(金)から上映中の、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』をMX4Dで観ませんか?というお誘いがありましたので、六本木ヒルズに行ってきました。

「六本木ヒルズって何回行ってもハイソ(ハイソサエティ・上流社会)って感じだあ、帰れって言われないかなあ」と思ったのですが、駅から登っている途中の広告がマクドナルドだったので、一気に親近感が沸きました。

画像3

ごごごご。

(ごはんバーガーのことらしい)


映画は最高でしたー!!

知ってた!!

いや、今回のは初めて見たけど!!

皆かっこいい。

主人公の緑谷出久は、麗日お茶子から言われたことをきっかけに、からかわれていたアダナが「『頑張れ!!』って感じのデク」という考えに変わって、ヒーロー名もデクにしています。

いやー、デクはいつも頑張ってるよ…頑張りすぎだよ…と漫画を読みながら思っていましたが、映画を観て改めて、デク最高ー!!という気持ちになりました。

というのも、MX4Dはイスが動く上に光が四方からも表示されたり風や霧のような水が吹いたりするわけですが、「自分が撃った」「自分がくらった」という気持ちになれるのが最高の体験だなと思いました。

イスからドゴドゴと攻撃されたのは初めてです。

自分も1年A組にいた。

いや、いないけど、いた。

彼らは自分であり、自分は彼らであった。

ワン・フォー・オールもとい、ワンイズオール、オールイズワン。

そんな気持ちになれる体験でした。

最高。

なお、MX4Dは初体験だったため、酔い止めを飲んでチャレンジしました。

水なしで服用出来るし、酔ってからでも効く(らしい)トラベルミン ファミリーありがとう。

大人でも首が安定せずに何度か頭をイスにぶつけた(そんなに衝撃は強くないけど)ため、子供は大変かもしれない。

もし「普通の上映は観たけど、MX4Dはまだ」という人で、興味がある人で乗り物酔いしない人はぜひ行ってみてほしいです。


グッズに「謎ファイル」があったので買ってみました。

解読試験の用紙が3枚入っていて、ナゾトキをするようになっています。

画像4

画像5

無事にクリア!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所