見出し画像

『Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜』をプレイ

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


皆さん、いたずらは好きですか?

いたずらっこでしたか?

私は小学生くらいのときに、ガムを取ろうとすると指がはさまるパッチンガムをやったな~!ぐらいしか覚えていません。

色んなパーティージョークグッズを見ては、「自分がやられたら、仕掛けた人間のことを嫌いになる」と思ってしまうことが多く、気を付けないと楽しんでもらうどころか嫌われる危険もあるよな~と思っていました。


『Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜』はHouse House社が開発してPanic社より発売された、いたずらをするゲームです。

ゲームなら、いたずらしても現実には影響がない!

何て素晴らしいんだ。

俄然、いたずらに興味がわいてきたので思わず買ってしまいました。


プレイヤーはガチョウとして行動します。

画像3

どこにいるんだ。

いたずらするつもりが、いたずらされているのか。

早速自分を見失ったので、Yボタンで鳴いてみます。

画像4

ピョコン。


かわいいです。


走ったり、かがんだり、地面にあるものをくわえたりすることが出来ます。

画像5

画像6

画像7


のんびり色んなものをくわえては離したりして進めていくと、ToDoリストが出てきました。

画像8

やることが…やることが多い…!


急に「やらなくちゃいけないこと」みたいな感じになりましたが、ガチョウに振り回される人間たちが面白いです。

自分は片づけなくていいので、思う存分台無しにすることができます。

2019年9月20日に発売したあと、現在はPC(Windows, MacOS)、Nintendo Switch、PlayStation 4、Xbox Oneなど対応されていますので、もし機会があったらいたずらしてみてください。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集

私のイチオシ