見出し画像

リモートワーク用に机と椅子とチェアマットを購入!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


リモートワーク中の私の机は以前お伝えした通り、キッチンラックに載っているだけの代物でした。

画像4

※イメージ。


しかしこれだけコロナの影響が出てくると、長期戦が見込まれます。

リスクが高いため通販も止めていましたが、さすがにこのままだと内臓や腰に負担が来そうということもあり、机と椅子とチェアマットを調達することに。


近隣の足音による騒音がひどいのですが、自分がそこに加入するのもいやだったので、まずはBauhutte(バウヒュッテ)の「デスクごとチェアマット」を買いました。

画像3

でかい。

部屋の半分くらい持っていかれている気がする。

どこで寝よう。


次に、机が到着。

画像5

サンワダイレクトの120×60センチのシンプルワークデスクです。

狭い部屋に高さのある品物を置くと圧迫感が増すのは知っていたのですが、結果的にはこれがかなりよかったです。

引き出しのない、ただの棚のようなテーブルのため女性ひとりでも組み立てることが出来ました。

六角レンチしか使わないため次の住まいに行くときも楽だし、もしサイズが合わなくて捨てることになったとしてもバラすのが楽です。

黒だと手の脂などが目立ちますが、このご時世ということもありウェットティッシュ等でこまめにテーブルを拭く方も多いと思うので、大丈夫かと思います。


最後に、イスが到着。

画像6

会社と同じUCHIDAのルディオチェアが欲しかったのですが、5月下旬近くにならないと到着しないようだったので、ゴールデンウィーク前に到着する中古を頼みました。

会社から5分の距離だし、借りて持って来ればよかったのでは?

と少しだけ思いましたが、また会社に持って帰る手間を考えて購入。

いざ持ってみるとかなり重たかったので、買ってよかったです。


部屋がテトリスのブロックのような間取りのため、圧迫感の出るものは買うのにかなり決心が必要でしたが、やって良かったと思うことにします。

画像7

こんな感じの間取り。

端から端までがだいたい6歩くらいで、歩けてしまいます。


ビフォーアフターがこちら。

画像8

パソコンが机の上に乗るって素晴らしい。

日光を顔に当てて強制的に起きたかったため、カーテンはレースのみにして南に頭を向けていたのですが、風水的にはダメらしいですね。

今は最も良いとされる、東に頭を向けています。

いいことありますように~!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ