見出し画像

『プロメア』Blu-rayついに到着!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


2月、楽しみにしていたのが『プロメア』のBlu-ray発売です!

2月5日(水)発売でしたが、予想を上回る受注とのことで購入特典の製造に遅れが生じた結果、私のところに届いたのは2月8日(土)でした。

待ってたよ~~~~!!!

画像3

画像6

コヤマシゲトさん描き下ろしジャケットイラスト、オリジナルサウンドトラックのリミックス&アレンジCD、縮小版劇場パンフレット、スペシャルブック、映像特典、音声特典(オーディオコメンタリー)、PV・CM集などなど、もりだくさんのセットになっています。

リミックス&アレンジCDには、劇中サウンドトラックの曲に歌詞をつけて新曲にしたもの(映画では流れていない)が入っています!

シナリオ BOOKは決定稿ではあるのですが、そこから絵コンテやアフレコなどの工程を通し、セリフ・設定・シーンなどの変更を経て完成しているため、映画で観たのとはまた別なセリフが入っていたりして面白いです。

個人的なオススメは、"完全燃焼"SPECIAL BOOKです。

対談・インタビューのほか、寄稿イラスト、ポスターイラストやカットシーンなどが載っています。

『プロメア』Blu-ray&DVD完全生産限定版 紹介映像でも稲田徹さんが話題にしていましたが、佐倉綾音さんの描いたイラストがかわいいです!


2月1日(土)~2月16日(日)には、秋葉原ラジオ会館1階「ANIPLEX+アンテナショップ」が出ているということで、見に行ってきました。

画像4

画像5

グッズもたくさんおいてありました。


画像7

見るだけって言ったじゃん。

気づいたら買っていました。


後日、在庫状況の張り出しがあり、サーモマグのアンブレラボトルは売り切れていました。

画像8

買っておいてよかった…!

ブログを書くようになってから、だいぶ嗅覚が鋭くなっている気がします。


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集

スキありがとうございます、わたしもスキです!
6
ゲーム開発会社サイバーコネクトツーの公式noteです。福岡・東京・モントリオール、それぞれのスタジオの様子や関連情報をお伝えします!代表作『.hack』シリーズ、『NARUTO -ナルト- ナルティメット』シリーズなど http://www.cc2.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。