見出し画像

クリスマスからの掃除!

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


クリスマスですね!

皆さん、ケーキは食べましたか!?

私は1~2日前に食べました。

画像3

画像4

アンリ・シャルパンティエ美味しいんですけど、当日は長蛇の列になりますので、もし機会ありましたらぜひ食べてみて下さい!

ショートケーキはいつでも買えると思います。


あと、大井町にはB&Mがありまして、シャトーブリアンステーキ200gを3,780円で食べることが出来ます。

相場が150gで10,000円以上することもあるということを考えると破格の値段ですが、美味しいです。

これも、クリスマス前にいただきました。

画像5

うまい!うまい!うまい!


というわけで、本日クリスマス当日を迎えたわけですが、既にやることはやってしまったので、買い足した便利グッズをご紹介します。

画像6

コロコロをたてるカーペットクリーナースタンドと、蛇口にスポンジを置いておけるやつです!


食器を洗うスポンジ、時間がなくてとっさに買った、こういう吸着型のを使っていました。

画像7

ちょっとでも力がかかったりすると、落ちがちに…。

画像8

蛇口の首にはさんでるだけですが、これだと落ちづらいです!

便利。


コロコロのほうも、たてかけていたはずなのに、いつのまにか床に転がっていることが多かったです。

画像9

これが…

画像10

ハイッ。

上の方はこのようにひっかけるタイプになっていて入れ物も多少重さがあるため、引き出す際に転がっていくことはありません。

画像11

年末に向けてとても寒くなるようですが、家も綺麗にして年末を迎えたいところ!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集