見出し画像

おちつけ表紙とジェットストリームのボールペン

こんにちは、東京スタジオのヤマケイです。


OKB48をご存知でしょうか。

OKB=お気に入りボールペン の略です。

知りませんでした。

1位を飾ったのは、三菱鉛筆のジェットストリームボールペン スタンダードで圧勝でした。

先日、家族から「とても使いやすい」と聞いていたボールペンが1位を獲得していて驚きましたが、実際に使ってみるととても使いやすいです。

画像3

試しに買ってこのペンを使っているうちに、「ほぼ日手帳」のことを思い出しました。


4月始まりのほぼ日手帳を購入。

画像4

書きやすい!!裏移りしない!!

以前、ほぼ日手帳を使ったことがあるのですが、水性ボールペンを使っていたら書きやすいものの裏移りしてしまって、綺麗に使いこなせませんでした。

今年はこれでチャレンジしてみたい!

というわけで、表紙も買ってみました。


おちつけ表紙。

画像5

画像6

自分は大人になってから本気で慌てたということはあまりないのですが、「おちつけ」グッズは前から欲しかったもののひとつです。

「おちつけ」グッズ自体は糸井重里さんが、明石家さんまさんの『さんまのまんま』のスタジオに飾られていた掛け軸を見たきっかけで作ることになった商品だそうです。

経緯はこちら


おちつけ表紙は、お店で売り切れていたため通販だったのですが、ダンボールにも文章が書いてありました。

画像7

画像8

いいもの+いいもの=すごくいいもの!


画像1

ニイザト

画像2

ヤマケイ

この記事が参加している募集