見出し画像

新人たちの素顔に迫る!?新企画✨ルーキーインタビュー🎤第1回(ゲームデザイナー)

こんにちは!あやなむです!

本日から新企画「ルーキーインタビュー」が始まります!数回にわたり東京スタジオの若手社員が自身のこと、そしてサイバーコネクトツーとの出会いについてお話します!

それでは早速第1回!ミケさん!よろしくお願いいたします~~👋

▼🎤ルーキーインタビュースタート!!🎤▼


①ー自己紹介をお願いします!ー

こんにちは!ゲームデザイナーのミケと申します!今回は自分がブログを執筆させていただきます。

前職は他国のアニメーション会社でアーティストとして勤めましたが、ゲームクリエイターになる夢を叶えるため日本に留学をしました(母国は台湾です)。日本で4年間の留学生活を経て、2021年3月、晴れてゲームデザイナー(略してGD)としてサイバーコネクトツーへ入社をしました。好きな言葉は「四面楚歌」と「猪突猛進」。どうぞよろしくお願いいたします!

画像1

▲お仕事中のミケさん

②ーサイバーコネクトツーとの出会いを教えてください!ー

自分が初めてゲーム会社であるサイバーコネクトツーと接したのは、日本在学3年目の時、学校経由で参加した東京スタジオのインターンシップです。

実は、昔から『.hack』の大ファンで、まさかそのタイトルを作った会社のインターンシップに参加できるなんて想像もしなかったです。その影響で、インターンシップ開始直後の数日はずっと興奮しっぱなしでした…!🔥

インターンシップ中に、東京スタジオのまったりとした空気感と、教え方が上手な大ベテランの先輩(現在の上司)に惹かれ、半年後、就活中に内定を頂いた時にはほぼ二つ返事で入社承諾しました。

③ー東京スタジオの好きなところを教えてください!ー

その1! オタクに優しい職場!
ご存知の方も多いかと思いますが、サイバーコネクトツーはオリジナルIPの他に、有名な漫画原作のアニメタイトルを元にしたゲームを作っています。故に、社内開発スタッフは漫画やアニメに詳しい人がかなり多いです。勤務時間中にも、上司や同僚達と最近のアニメネタを交わしながら作業しています。入社後に遠慮なくアニメ最新話を語りたい人には、東京スタジオは居心地がよく、すぐに慣れる職場環境だと思います。

その2!食に困らない!
以前の「ぼくすた!」でも触れていましたが、東京スタジオがある大井町は、とにかくご飯屋が多いです。和・洋・中・軽食など、昼食時間に入ると気分次第で色んな選択肢から選べます。しかも昼だけではなく、退社後に寄る飲み屋もよりどりみどりです🍺

④ー最後に一言!ー

入社してから色んなプロジェクトに携わっていたら、あっという間に自分も「新人」という肩書を外さるを得ない時期になりましたが、これからも頑張ってみんなが楽しめる作品を届けたいと思います!

画像3

▲オフのミケさん(大好きなお酒と2ショット💗笑)


画像2

▲ミケさんの趣味のコレクション(ゲームやフィギュアが沢山!)

以上!ゲームデザイナーミケさんのインタビューでした!🌼学生時代からサイバーコネクトツーが大好きで、インターンシップから入社にいたったミケさんも、この春からは先輩として新たなステージで日々挑戦をしています。そんなミケさんを私たちは応援していますよ!頑張れ!ミケさん!!📢

さてさて!次回は誰がインタビューされるのでしょうか!お楽しみに!

あやなむ

サイバーコネクトツー 東京スタジオ
あやなむ(AYANAMM)

#サイバーコネクトツー #東京スタジオ #ぼくすた#ゲーム会社
#新入社員 #ルーキー #インタビュー #ゲームデザイナー