見出し画像

CBDオイルが効くまでにかかる時間とは?CBDMAX(シービーディーマックス)

アメリカの2ちゃん?CBDスレッドを覗いてみた。


日本では2ちゃんねるの「スレッド」とかって言いますが、向こうでは「フォーラム」「コミュニティ」っていう呼び方が一般的です。CBDに関するフォーラムがありまして、ここでCBDオイルに関するナマの声を聴くことができるというわけです。

CBD : The Medical Marijuana and Hemp Cannabidiol Community


一般的にCBDって効くまでどのくらいかかる?


このCBDフォーラムの中で、「みんな、CBDオイル、どのくらいで効いてくる感じ?」っていう質問がありました。

CBDオイルを一日5滴摂りはじめて2日なんだけど、まだ何にも感じないんだよね。効かない人もいるのかな?

質問者さん、CBDビギナーのようです。それに対して、書き込みしてくれている人たちの声など聴いてみましょう。

効果に数日かかる人も…まずは1か月!

私の場合はイエスだわ。 手根管(腱と神経が通っている手首内の管)の痛みを和らげるのに25㎎使ってるんだけど、効くまで数日間かかる。量はそれ以上でもそれ以下でもダメ。ちょっと抗うつ剤みたいな効き目を感じるわ。

それって、質問者さんには用量が合ってないのでは? ㎎あたりの強さはちゃんとわかってる?CBDビギナーさんの場合、まず30mlボトルで、CBDが100㎎入っているタイプがベストだと思うよ。このタイプから挑戦してみて、変えていけばいいと思う。

CBDってさ、フツー何日かたってみないと、その効果がわかってこないんだよね。実際一日あたりどのくらいの㎎を摂ってるの?

・・・というように、CBDオイルの効き目は、ビギナーさんはなおさら数日間かかるのが一般的らしいです。

どこのメーカーさんでもそうですが、まずは1か月試してみるって謳われてますよね。CBDって即効性よりも、ご存知の通り「蓄積」が大切なので(※注:カンナビジオールは体内蓄積される。それにより恒常性が維持される)、すぐに結果を求めるのではなく、まずは長期間続けてみることが肝心のようです。

ビギナーさんにお勧めするのは、やっぱり各メーカーの看板商品かつベーシックなもの。

オススメのCBDオイル:CBDMAX(シービーディーマックス)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?