Caymania

Cayman大好きCaymania PORSCHEケイマンでサーキットを走る人・走りた…

Caymania

Cayman大好きCaymania PORSCHEケイマンでサーキットを走る人・走りたい人だけ読めばいいマニアックなnote

記事一覧

718ケイマンSとパワーアップ時の熱対策の話

どうも!ケイマニアのshokobayaです。 前回は、クルマのチューニングおいて最重要と言っても過言ではない、ダンパー(ショックアブソーバー)の違いについて、718ケイマン…

Caymania
1か月前
4

718ケイマンSと車高調ダンパーの話

こんにちは! ケイマニアのshokobayaです。 通称" ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男 "ですw 前回、タイヤ毎のバネレート選びという基準で、Caymanのサーキット…

Caymania
1か月前
5

987.2ケイマンSとバネレートの話

どうも!ケイマニアのshokobayaです。 通称、ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男!と申します。 今回のnoteはケイマン乗りじゃない方にも刺さる部分があるカモし…

Caymania
2か月前
10

987.2ケイマンSと電子制御活用の話

はじめまして!ケイマニアのshokobayaです。 YouTubeにて「ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男!」と叫んでいる奴ですw これがはじめてのnoteです。 まず、私は…

Caymania
2か月前
9
718ケイマンSとパワーアップ時の熱対策の話

718ケイマンSとパワーアップ時の熱対策の話

どうも!ケイマニアのshokobayaです。

前回は、クルマのチューニングおいて最重要と言っても過言ではない、ダンパー(ショックアブソーバー)の違いについて、718ケイマンSを基に比較してみました。

この718ケイマンS、ECUアップデートだけでいきなり410馬力を発生させられる2.5Lターボが売りで、まんま純正にタイヤを変えただけで富士55秒、足の交換で51秒と、驚くべき性能をもっている。

もっとみる
718ケイマンSと車高調ダンパーの話

718ケイマンSと車高調ダンパーの話

こんにちは!
ケイマニアのshokobayaです。
通称" ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男 "ですw

前回、タイヤ毎のバネレート選びという基準で、Caymanのサーキット走行向けセッティングについて話してきました。

しかし皆さんそれより「大好物!」なのは、
単純にモノとして、ダンパー(いわゆる車高調)を交換したらどれくらいのタイムゲインがあるのか?
お値段の高いダンパー、ケイマニア

もっとみる
987.2ケイマンSとバネレートの話

987.2ケイマンSとバネレートの話

どうも!ケイマニアのshokobayaです。
通称、ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男!と申します。

今回のnoteはケイマン乗りじゃない方にも刺さる部分があるカモしれません。
よろしければチェックしてみてください。

はじめてのnote、私の " 987.2ケイマンS " の
「購入→初サーキット→初idlers(草レース)でBoxster&Caymanクラス優勝→スーパーカップを予選

もっとみる
987.2ケイマンSと電子制御活用の話

987.2ケイマンSと電子制御活用の話

はじめまして!ケイマニアのshokobayaです。
YouTubeにて「ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男!」と叫んでいる奴ですw

これがはじめてのnoteです。
まず、私はどこかのショップの人間では無いし、どこかのショップチームに属しているというしがらみもないので、パーツでも何でも、良いものは良い!と本音でレビューしていきます。
私の発言により不利益を被る方がいたら、先に言っておきます

もっとみる