Caymania

Cayman大好きCaymania PORSCHEケイマンでサーキットを走る人・走りた…

Caymania

Cayman大好きCaymania PORSCHEケイマンでサーキットを走る人・走りたい人だけ読めばいいマニアックなnote

最近の記事

718ケイマンSとパワーアップ時の熱対策の話

どうも!ケイマニアのshokobayaです。 前回は、クルマのチューニングおいて最重要と言っても過言ではない、ダンパー(ショックアブソーバー)の違いについて、718ケイマンSを基に比較してみました。 この718ケイマンS、ECUアップデートだけでいきなり410馬力を発生させられる2.5Lターボが売りで、まんま純正にタイヤを変えただけで富士55秒、足の交換で51秒と、驚くべき性能をもっている。 スバルのようなエンジン音でポルシェらしさに欠けると不人気なモデルですが、コスト

    • 718ケイマンSと車高調ダンパーの話

      こんにちは! ケイマニアのshokobayaです。 通称" ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男 "ですw 前回、タイヤ毎のバネレート選びという基準で、Caymanのサーキット走行向けセッティングについて話してきました。 しかし皆さんそれより「大好物!」なのは、 単純にモノとして、ダンパー(いわゆる車高調)を交換したらどれくらいのタイムゲインがあるのか? お値段の高いダンパー、ケイマニアが使ってるダンパーって、本当に価値あるものなのか? ってことじゃないでしょうか!

      • 987.2ケイマンSとバネレートの話

        どうも!ケイマニアのshokobayaです。 通称、ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男!と申します。 今回のnoteはケイマン乗りじゃない方にも刺さる部分があるカモしれません。 よろしければチェックしてみてください。 はじめてのnote、私の " 987.2ケイマンS " の 「購入→初サーキット→初idlers(草レース)でBoxster&Caymanクラス優勝→スーパーカップを予選で喰う筑波1,02秒を出すまで」の、デビュー当初のお話 の続きから。 前回のお

        • 987.2ケイマンSと電子制御活用の話

          はじめまして!ケイマニアのshokobayaです。 YouTubeにて「ポルシェを買ったらレーサーになっちゃった男!」と叫んでいる奴ですw これがはじめてのnoteです。 まず、私はどこかのショップの人間では無いし、どこかのショップチームに属しているというしがらみもないので、パーツでも何でも、良いものは良い!と本音でレビューしていきます。 私の発言により不利益を被る方がいたら、先に言っておきます。ごめんなさい! さて第一回は、私の " 987.2ケイマンS " の 「購入

        718ケイマンSとパワーアップ時の熱対策の話