引っ越しまでに冷蔵庫空にする①

この度夢のマイホームを手に入れることとなり、完全に浮足立っています。かわらです。

これまでは1ヶ月〇〇円で暮らすとかの、わたしたち夫婦の映えない食生活を赤裸々にしていくドM企画を続けていました。今回は、6/3に控えた引っ越しに向けて、冷蔵庫の中身を空っぽにする企画をやりたいと思います。

お金の計算、適当すぎる朝飯昼飯の写真公開などはしません。人間としての尊厳を思い出しました。

超絶個人的なごはん記録です。
よろしくおねがいします。

開始時の冷蔵庫の中身

5/10に買い物に行ったままになっています。正確にいえば冷蔵庫のなかにない常温保存のものもあります。

【野菜】

・春キャベツ 1玉
・新玉ねぎ 1.5玉(大)
・玉ねぎ 4玉(中)
・じゃがいも 4個(中)
・もみきゅうり いっぱい
・かぼちゃ 1/2個
・トマト 2個
・いちご

・冷凍ほうれんそう
・冷凍オクラ
・冷凍白ネギ
・冷凍パプリカ
・冷凍ピーマン
・冷凍れんこん
・冷凍えのき
・冷凍エリンギ

【肉、魚】(全部冷凍)
・鮭の切り身 10枚
・出来合いとんかつ 2枚
・豚ひき肉
・豚こま肉
・手羽中

【加工食品】
・キムチ
・豆腐 1丁
・ハム 3枚
・油揚げ 10枚
・ウインナー お得用いっぱい
・納豆 1パック

【乳、卵】
・豆乳
・卵 7個
・ミックスチーズ

【穀物】
・米
・パスタ いっぱい
・焼きそば 2人分
・うどん 2人分
・そうめん 8束
・袋麺みそ味 5人前
・小麦粉いっぱい
・グラノーラ あとちょっと

【その他】
・マックのポテトの冷凍
・ピザ・ハットのピザ冷凍
・蒙古タンメン中本のカレー麺
・アイス 2個
・冷凍チュロス
・カレールー 1回分

信じられないほど食べるものがある!!
ほんとに空っぽにできるのか不安になってきました。

なるべく食材は買い足しなしで行きたいけど、卵とか豆乳は買い足すと思います。

5/11のごはん記録

【朝食】
パン

【昼食】
夫は焼きうどん弁当、私はお茶漬けパスタ

【夕食】
ごはん、わかめの味噌汁、手羽中の塩レモン焼き、油揚げの納豆キムチ焼き、トマトともみきゅうりのサラダ、いちご

かなーーーり豪華な晩ごはんでした。

初日だし、買い物したばっかりなので調子に乗っています。最終日のご飯と比べてみると面白そうですね。

そういえばカメラを貰いました。以前よりはおいしそうに見える写真が撮れるかなと!期待!

総評

今回は長くなりそうなのでここまでで投稿しちゃいます。

前回のときよりも仕事も忙しくなっているし、あくまで自分の記録用として続けていくよ。

なるべく定期的に更新できるようにがんばります。


次→まだ

よしなに…