見出し画像

今日のブー太郎

今年の5月16日、会社設立1周年を記念して毎日の記念日にちなんだイラスト「今日のブー太郎」を描き始めた。とりえあず1年は描くと宣言してから早半年、ようやく折り返し地点が過ぎた。

「言ったことはやる。出来ないことは言わない」を仕事の上での信条としているので、どんなことがあっても1年は描き通すと決めている。

最初は、頭に浮かんだ絵をそのまま描いていたので、下描きもせず一気にペンで線を描いてから色を塗り終わるまで30分程度だったが、今は構図を考えたり下描きをしたりするようになり、長い時では2時間程度かかるようになってしまった。
軽い気持ちで描き始めたが、毎朝、2時間となるとイラストを描くだけで一仕事となっている。時間がかかるだけならいいが、どういうわけか絵を描く右腕ではなく左腕や首がとてもなくコリだし最近では左腕に激痛が走り、週に1~2回程度整体が欠かせなくなってしまった。

1年間、絵を描くと決めたやり始めたことで、いろんな変化が起こった。

ブー太郎という会社のキャラクターが育ったこと、20年ぶりに絵と向き合って絵が好きだと改めて気づいたこと、そしていかんともしがたい肉体の衰え。

HPのリニューアルを決めてから早1年。
そろそろ出来そうで出来ないこの1~2カ月。

ブー太郎を前面に押し出したオウンドメディア「かわラボ」もようやくあと2~3週間で出来そうなところまで来た。メディアが立ち上がったら肉体が更にボロボロになっていくんだろうなと思いつつ、毎日ストレッチをしながら衰えた肉体に争うべく準備を進めている。悲しい現実だが、しょうがない。

リニューアルの際には、プレゼント企画などいろいろと告知をさせていただきます。
今後とも「かわっち」と「かわラボ」と「ブー太郎」をよろしくお願いいたします。

Twitter👉 https://twitter.com/cawarabo

Instagram👉 https://www.instagram.com/cawarabo

#社長 #ブログ #日記 #エッセイ #メディア #新規事業 #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?