見出し画像

かわラボ

こんばんは。株式会社かわっち代表の河原です。
今日は少しだけ、会社で進めていることのご案内です。

会社を立ち上げた理由はいくつかありますが、その中の一つに“自分たちの発信場所を作りたい”という思いがありました。2019年1月にアシスタントの笹田が加わり試行錯誤しながらその思いを具現化するために進めてきましたが、ようやく自分たちらしい発信場所「かわラボ」をまずは自社HPのオウンドメディアとして2019年12月に立ち上げることになりました。

「かわラボ」とは、“変わっていく情報と変わらない情緒を並列化させるWEBメディア”として少しずつ成長させていければいいなと思っています。

マーケティングリサーチという情報を扱う仕事のなかで、情報を重ねれば重ねる程、人が持つ情緒の重要性に日々気づかされています。過情報化社会の中で情報の重要性と共に情緒も同じくらい大切に扱いたいという思いがこのメディアの根幹です。

自分たちが得た難しい情報をわかりやすく、人が持つ情緒を正確に言語化し発信していくことで2つの「情」の大切さを伝えていければと思います。

加速度的に進んでいく社会の中で、少しだけ立ち止まって人間らしさを感じられる場所として「かわラボ」が存在していければと思いますので、ぜひフラっと「かわラボ」に寄っていただき“少しだけ”なるほどと思ったりへーっと思ったり可愛いとか思ったりしていただければ幸いです。

今後とも、かわっちとかわラボをよろしくお願いいたします。

株式会社かわっち代表取締役/かわラボ編集部編集長
河原敬吾

#社長ブログ
#WEBメディア
#エッセイ
#日記
#ブログ
#メディア
#新規事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?