見出し画像

ダイエット1ヶ月経過しました。

こんにちは、うに丸です。
ダイエットを開始してから1ヶ月経ちましたので、
現在の状況を報告したいと思います、

スタート2024/05/24
身長:158cm
体重:52.3kg
体脂肪:25.9%

1ヶ月目 2024/06/24
体重:51.1kg
体脂肪率:25.6%

体重が約1kg減!
体脂肪率はほぼ変わらないのですが、
日によってばらつくので、正しい値か謎です。
実際はもう少し減ってたりするかもです。

実は昨日は51.9kgだったので、
ストンと大きく落ちた今朝でした。
ダイエットを決めてからの1ヶ月、
全然減らず、むしろスタート時よりも増えたりして、
『ダイエット方法が間違っているのかな』
『お菓子の割合多いからかも。でも我慢できない。』
『そもそもカロリー計算があってないのかも』などなど、
たっくさん悩み、ネットで情報を調べていた毎日でした。

でも大きく減ってくれたことで、
ダイエット方法が大きく間違って無かったと思えました。
2ヶ月目も諦めずにコツコツ頑張ります。
・夜のウォーキング
・食事記録(あすけん)
・カロリー計算(1400kcal-1600kcal)
・朝のスクワット
★諦めないこと。
※ここが今までと大きく違う点だと思います。

沢山お菓子食べても、予定外の外食入っても、
誘惑に負けてバターたっぷりのパンを食べても、
『もうだめだー。今日は食べちゃえ』とならず、
切り替えてウォーキングしようと思います。

いつかどこかでinbody測定がしたいですね。

(完)


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?