見出し画像

興味が湧いた瞬間

今週驚いた事の一つに、突然次女が医者か弁護士になりたいと言い出した事がありました。
何があったのかはわかりません。
でも、あれほど嫌だと言っていた塾も辞めないといい、何かきっかけがあったはず。もしかしたらどこかの誰かがスイッチを押してくれたのでしょうか。

いずれにせよ、彼女がキャッチした何かの刺激で、弁護士と医者はだいぶ違うものだけど、この二つに興味が湧いて、その椅子に座ってみたい!ともおったんですからチャンスです。それに関する書籍と映画やアニメなど集めてみようと思います。たくさんの情報を散りばめてイメージを膨らませてくれるといいなと思います。

2020年、オンラインで沢山の方にお会いし、たくさんの価値観に触れ、自分の中の考え方が揺れ動いていることに気づきました。この瞬間に、感じたことを言葉で表現してしてみる事にしました。 子育ての事、教育こと、人に関すること、外国人の上司と働くと言うこと。つれづれなるままに。