見出し画像

欲望がない事は、人間としてかなりマズイよね?

皆さんは欲望はありますか?

欲しい物とかありますか?行きたい場所、やりたいこと、食べたいもの、あれしたい、これしたい、そんな気持ちは誰でもあったはずなのに、今は、もうそんなに
あれが欲しいとかもない、これがしたいもない、特に食べたいものもない、行きたい場所もない。

今の自分はそんな感じです。
20代はあれしたい、これしたい
あそこに行きたい、あれが食べたい
そんな欲望にまかせていたけど

40代になると、あまりそんな気持ちに
ならない、あれだけ欲しかったものも
欲しくなくなり、食欲も昔よりは無くなった。

いいのか、悪いのか、わからないけど
落ち着いた自分がいた。けど
それで良いのかなって?一瞬だけ
思ったりもした。

みんなはどうなんだよって
ただ思った。

欲望はあるのって?

終わり

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?